※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怪我のリスクを増やし、子供がケガをした際に適切な対応をしなかったことでイライラしています。ストレスが溜まっています。

【怪我するリスクを増やした夫にイライラ】
遊び場で高いところからジャンプしようとして、一回目は私が慌てて抱きとめましたが、
「そんな心配しなくても大丈夫だよ〜笑」
と言われ、しかたなく見守っていたらやはり高すぎて余裕がなくおしりから落ちてしまいました。
痛がって泣いてそのあとも歩き方が変。
お昼寝後もギャン泣きで起きて頭が痛いと訴えて、
結局むちうちのような症状が出てしまいました。
夫は普段から子育てをしっかり担ってくれているので責めることもできず、ストレスがひとりで溜まっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

責めるような言い方じゃなくても、もっと危機感を持つように旦那さんが分かってくれるまで話した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね…。「自分が小さい時同じことしても大丈夫だったからいけると思った、ごめん」と反省はしているのでモヤモヤしていてもそれ以上言えずでした。危ないことへの危機感の違いって難しいですね。

• 1月21日