※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーでママ友が少なく、子供との週末の遊び相手に困っています。周りの家族連れを見ると寂しい気持ちになります。皆さんはどうですか?

シングルマザーの方で、ママ友がいない方・・😞


土日祝は子供と何処か遊びに行きますか❓

何処行きますか❓



うちは、ママ友がそんなにいなくて(いたとしても、
しょっちゅう遊ばないし
1年に2回ほど)

子供と2人でイオンやららぽーと等
遊びに行きますが
やっぱり周りの家族連れ 特にパパとママが仲良く喋ってるのを見ると虚しくなります。

皆さんはどうですか💦

コメント

たーたんママ

シングルマザー、保育園で皆さん仕事で忙しいのでママ友が出来るような園ではありません🤣

平日の休みの時にはショッピングモールよく行きますが、そんなこと全く思ったことないです!
それよりも娘の楽しむ方が勝っちゃって……👩‍👧💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは こども園なのですが
    何故か結構 ある一定数ママ友グループ出来ていて🥲
    多分お迎えの時間一緒のメンバーだと思いますが😖
    うちはお迎えが遅いので、こども園のママ友いないです。泣
    地元の同級生とかのママ友?はいますが
    習い事とか忙しそうで
    パパもいるしで、
    なかなか会えず🥺

    そうなんですね( ; ; )
    私は弱いんですかね・・
    気にしないで娘と2人の時間を大事にしたいです‼️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

土日の室内は人混みなので、基本公園です!雨の日は引きこもりが多いです!公園ならそこまで虚しくなりません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園、冬は寒いし夏は暑いので
    基本 春秋しか
    行けてないです😢💦
    今度久々に行ってみます‼️
    雨の日は本当何処も行く所ないですよね・・。

    • 1月21日
玲

同じくらいの歳でシングルだったのでコメントしました~😊

虚しくなったりします!
ただ、虚しい気持ちは伝染して娘に伝わる気がして💦

極力娘と楽しい時間過ごすことだけ、最近は考えてます♡

美味しいお菓子見つけてあれ帰って食べよーとか、服これ可愛いねーとか、なんかそれなりに楽しみを見つけてます(笑)

で、どうにもこうにも行かなくなると引きこもりますが基本近くのイオンや電車、バスで出かけられるところに出かけたり、たまに遠出したり……公園で自転車の練習したりしてます!
ママ友も父親もいませんがそれなりに楽しいです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、子供に伝わりそうですよね( ; ; )💦
    私もなるべく元気に振舞っているけれど、
    その場で仲良くなったお友達同士で遊ぶ時
    側で見守ってるんですが、
    横にそのお友達のパパママがいて 笑いながら喋っていて
    私はポツーンと携帯たまにいじるか
    我が子を見とくかしかなくて・・
    今日まさにそう言うシーンがあって久々虚しくなりました😞💧

    周りは気にせず、子供と楽しく過ごせる強い心を持ちたいです‼️😭

    • 1月21日