※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他人の子供と遊ぶのが苦手で、友達の保護者によく遊ぼうと言われるが、自分は抱っこや追いかけるのが難しい。友達の保護者が子供たちを遊ばせるので疲れる。どうしたらいいか悩んでいる。

自分のお友達の保護者に 抱っこ抱っこや 追いかけてー‼︎としつこく言う我が子について。1年、5歳の2人です。特に1年。
私自身が子供と遊ぶのも苦手ですし、よそ様の子となるともっと苦手ですし 、その下に2歳もいて 目を離すと危険ですしまったく遊んであげようという余裕はなく もしよその子に言われても 無理無理ー やめてー ごめんねーと普通に断ります💧
我が子に対しても、休日3人連れて公園行くだけが精一杯で 遊んであげるなどなく正直私としては危険やトラブルだけに目を光らせ場所提供が目的です💧
公園にはもちろん友達もたくさんいて 子供たちでやってくれって感じで危険だけ起こさないよう見守っています。

ですが、その友達の保護者の方から話しかけられたりは多少あり 我が子は遊ぼう遊ぼうで、その友達は違う友達見つけてどこかへ行っても その保護者の方は うちの子たちと走り回ったり 抱っこして走ったり 普通に申し訳ない というか、自分の子見なくていいのかな?💧と思いますし それでも いいよーあそぼーみたいな感じで 汗だくで疲れておられ えっ絶対嫌でしょと思い、うちは いいよいいよと言われても 我が子には 抱っこ抱っこやめなさい‼️子供たちだけであそびなさい‼️💢と静止し、うちの子重いですから💦💦と謝るのですが、そのお母さんの 全然大丈夫ですよー♪なんて言いながら無理されてる気がしてなりません。 

家に帰ってほ抱っこもおんぶもしつこく言うのも禁止。と話をして 後日公園に行っても、やっぱりそういう対応して下さるし、我が子も調子乗ってしまい 結局謝り倒して静止して もう気を使って疲れ果ててしまいます…
これだけ遊んでもらって 疲れたからーとかって断って下さればこっちも楽なのに…とか思ってしまいます。失礼ですよね… 放っておいても友達でもそうでない子とも遊べる子達なので 逆に下連れて毎回これで気疲れしてしまいます…
最近は怒鳴り散らして もう帰るぞ💢なんて言うぐらい疲れてしまっています…。再度子供に厳しく言うとか、公園変えるとかしたほうが良いのでしょうか😞 

コメント

えりんぎ

大丈夫ですよー♪って言ってくれて向こうから話しかけてくるならそんなに気にしなくて良いと思います🤔
本当に嫌だったら話しかけないし、抱っこして走ったりとか絶対しないと思うので💦
向こうのお母さんが「ごめんねちょっと疲れた〜」とか言ってもしつこくしてるなら叱りますが、そうでないならそんなに怒らなくても良いと思います⭐️