※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

1歳2ヶ月の息子くん人見知り場所見知りほとんどなく、児童館や友達の家…

1歳2ヶ月の息子くん
人見知り場所見知りほとんどなく、児童館や友達の家、どこか出掛けた先でもすぐ逃亡するほど活動的な子です(*´︶`*)
実家&実両親も大好き
公園やスーパーなどで出会う人にも、にまぁ〜って笑いかけるほどです(笑)

が、なぜか義実家&義両親だけは大号泣します(」°ロ°)」オーイ!!
我が家に来て貰っても大号泣で、ウチから離れません
大好きなテレビやお菓子で釣っても、様子を伺いながら少し目線を動かす程度…
居なくなるとテレビに釘付け&お菓子盛り食いです←

義両親と別に仲悪くもなく、まぁ普通です
毎回なのでこうも泣かれると困っちゃいます(-∀-`;)笑
申し訳ないなぁと

特定の人への人見知りってありましたか?

コメント

病院でも公園でもスーパーでも老若男女問わず誰にでも寄って行く、息子ですが…
ただわたしの知り合い1人だけ、
見て泣いた事あります!
その子は明らかに子供が苦手でした😂

• mk

mk

子供は感受性強いっていうし、相手が苦手オーラ出してるなら分かるんですけど、義両親だしなぁ〜
    確実にショック受けてると思います(-∀-`;)

• 3月12日
@kooba

こんにちは!
うちの子も義実家、義両親にだけ
大号泣です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
わかります!いなくなると元気に遊び出します笑

• mk

mk

何でですかね?!笑
    ウチ自身も義両親大好き!とは言わないけど毛嫌いしているわけでもないのになぁ〜
    確かに実両親は気遣いゼロで、息子も超フリーダムです(。-∀-。)笑
    義両親の場合、気遣いってより大号泣されるからそっちに意識向いてて対応出来ないです、笑

• 3月12日
うり

うちの娘もそうです😂
義両親だけギャン泣きで、義実家の前に行くだけで泣き始めます😂

主人は自分の親を毛嫌いしてるので、「俺の遺伝子が拒否してる😏」といってます。笑

ホントなんでなんでしょう?😅
私がよそよそしい態度に変わるからですかね?😅

• mk

mk

同志様いらっしゃいましたか!笑
    旦那様もなんですね〜
    ウチの旦那はそうでもないんで不思議です(-∀-`;)笑
    確かに実両親よりよそよそしい態度にはなりますけど、それ以前に大号泣されて泣き止ますのに必死で義両親への対応どころじゃないです(」°ロ°)」笑
    仲良くしようにも泣くから話せない←笑

• 3月12日