※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳になる息子なんですが、支援センターや広場で他の赤ちゃんやお子さ…

1歳になる息子なんですが、支援センターや広場で他の赤ちゃんやお子さんに触ってしまいます。まだチカラ加減もわかってないので強めに触ったり髪の毛を引っ張ってしまって注意してみてるのですが間に合わない時もあります…
その際は親御さんにもお子さんにも謝ります。
痛いよ、優しくタッチだよといつも言ってはいるのですが、このままきちんと教えていけば徐々に理解してくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳は皆そんなものなので、お母さんが当たらないように先にちゃんと注意してるなら全然大丈夫ですし、いつか学びます☺️

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭これからも注意していきながら様子を見てみます!

• 2時間前
ママリリ❁⃘

理解できるのはまだ先かなぁと思うので触りそうだったら止めてあげる方がいいかなぁと思います🥹

• ままり

ままり

引き続き触りそうになったら止めていきます!ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだまだそんな時期ですよ☺️
私も下の子が上の子に結構ぐいぐい行ってしまうので室内遊びには連れて行きませんでした💦
上の子は赤ちゃんのときから落ち着いてたタイプなので心配でしたが、今は落ち着いてきましたし伝えるとやめます◎室内遊びは1歳から行き始めましたが他の子には全く触れたりせずです!
少しずつ分かってくると思うのでその都度教えてあげれば大丈夫です☺️

• ままり

ままり

そうだったのですね、言葉も理解できるようになってくれば治りますよね👶🏻ありがとうございます🥹

• 1時間前