※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が無口で会話が難しい。離婚は考えているが生活が心配。普通の会話を望むが改善せず。同じ経験の方いますか?考え方を変えてくれる方法は?

旦那が無口すぎて会話にならない
質問したことに対して事実の一言しか返ってこないから、話し言葉のような過程がないので普通の会話にならない😭
もう限界すぎて離婚したいけどこんなことで離婚するのはくだらないでしょうか😭
でも離婚したところで生活できなくなるし、、我慢しています。
直そうともしてくれないし、普通の夫婦のように普通の会話がしたいです。

同じようなことで直ってくれた旦那さんいますか?
なんて言えば考え方を変えてくれたり努力してくれますかね?😭
育児や家事はします。ただそこが本当にきついです。

コメント

はじめてのママリ

付き合ってた時からですか?
何かきっかけがあってなのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合ってた時は優しかったです!結婚して何年かして、あっちも慣れてきたらしくどんどんそんな感じに😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無言でもどうにかなっちゃってるからなんでしょうね…コミュニケーションとらないと困る状況にならないとわからないかもしれません。
    うちは一言しか言わない、LINEも一言だけで意味わからなかったりしたので、その都度「何が?」「いつ?」とかしつこく聞いてたら、最初よりはまぁマシかなって感じです。10年近くかかってますが🙄

一緒にドラマ見たり、共有できる趣味とかがあればまた違うのかな?と思いました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局無言なところで離婚することは無いってあっちも思ってると思います😔
    わたしも細かく聞きたいタイプなので質問攻めみたいになってしまうときにうるさいと言われたりすると余計イライラしちゃいます😔
    そもそも同じ趣味を通して知り合ったのですが、もう旦那はその趣味はやらずにキャンプが趣味になってバラバラですね、、

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

なんで結婚したんですか?
無口なのってきっと先天的なものだと思うんですよね。
もし子供が生まれてからとかなら、なにか主さんにも原因があるのかもしれないですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根本的には優しいから結婚しました!元々も口数が多い方ではありませんでしたが、多分その時は自分もあまり気にならなかったのかもしれないです😭
    いまでも性格が変わったわけではないのですが会話のキャッチボールができないというか、、

• 1月21日
ぎたねこ

事実一言は辛いですね。。
くだらないとは全く思いませんが、離婚はよほどその度合いが高すぎて生活に支障が出てから考えた方が良いかもしれませんね。

おそらく結婚に至るまでにたくさんの対話があったでしょうし、安易に結婚されたわけではないと思います。
その対話がどのようなものだったか、なぜ減ってしまったのかを考える必要はあるかな、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人は慣れたからこうなったと言います。
    そうなんですよね、、離婚までいかない理由なのはわかります。
    でも話が続かなくてつまらなくて悲しくて定期的に限界が来ます、、

• 1月21日
🧸🎀

単語のみでぽつっと伝えてくる方いますよね💦
夫も始めはそうだったのですがいつも何が?どういうこと?と質問して説明させていました
単語のみでもわかることもありますがこっちがたくさん考えて理解するのも大変なのでなるべくわかりやすく話してくれるように質問してました
続けていくと質問しなくてもわかりやすく会話ができるようになりまし🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそれで質問して深堀しようとすると質問されることが嫌らしく機嫌悪くなります💦
    なので余計会話にならない感じです、、
    何を言ったら響くのかも分からず困ってます😭

• 1月21日
  • 🧸🎀

🧸🎀

こちらが単語で返すとどうなるのでしょう?
    単語同士で会話できるんですかね🤔
    質問が嫌ならきちんとわかるように会話してほしいですよね💦

• 1月21日
もも

同じような状況ですが
なおりませんね💦うちの場合だけかもですが…

付き合ってる時は会話ありました!優しかったです!
結婚したら私が母親であるかのような扱い。
質問しても本当「うん」とかしか返ってこず、ひどい時は質問の回答になってません。

旦那さんのご両親はどうですか?うちの旦那の両親も無口で何を考えているかさっぱりです。
旦那との結婚に後悔の日々です。
離婚したいけど子供たちのことを考えると、、
世間では子供を理由にするなと言われますが、当事者にしか分からないこともあるんですよね。

1番は子供達と自分、母子だけの世界を作ることですかね。
お金さえあれば即刻離婚です。お金以外何も困りません。これをいうと批判されそうですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、、、😭ほんとほぼ同じです😭
    うたはたぶん悪気はなく本質的に慣れでそうなってしまってるんだと思います😭😭でも直して欲しいのに何を言っても泣いても響かず。

旦那のお父さんは無口です🥲お母さんがずーっと喋ってる感じです!お父さんもお母さんを好きなのは伝わるのですが好きな人をわざと虐めるようなタイプで「おいババア」とか平気で言います😮‍💨あーにはならないでねと言っていますがそれを見て育ってるから、、と不安です。

本当です。お金さえあれば最悪正直、、って感じです。お金があっても100%一緒にいたいとならないのがもう終わってますよね😭

普通にお話したいのに会話が続かず本当にツラいです😭

• 1月22日
  • もも

もも

うちもおそらく悪気は無いんでしょうが、もう何を言っても変わらないので悪意としか感じ取れなくなってしまいました😂
    泣いても響かないの同じです。

わざと虐めるのも同じです!義実家は子供をからかって笑う最低なタイプなので義実家に連れて行きたくありません。もちろん旦那も同じなのでその度に注意してますがなおるわけもなく…

ただ、普通の他愛もない会話をしたいだけなのにそれがわがままなのかと思ってしまうほど普通の会話が出来ません💧

• 1月22日