※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で視界に異常が現れる方いますか?似た症状で不安を感じています。

パニック障害で視界に異常が現れる方いらっしゃいますか?

5年ほど前から車の運転中に、視界にオーロラ?のようなうにょうにょしたものが見えるようになりました。
初めてそうなった時は完全にパニックになりしばらく動けませんでした。
ただ毎日ではなかったためそこまで気にしてなかったのですが、ここ2年くらいでひどくなり毎日出てくるようになり、外を歩いているだけでも出てきます。
調べたら閃輝暗点が近いのかなと思ったのですが、頭痛はなく、目にも脳にも異常はなさそうです。

パニック障害のせいなのか、自律神経の問題なのか、似たような方おられませんか?
車の運転が怖いだけでなく、最近は外に出るのも怖くなってきました。
似たような症状がある方がいるというだけで少し安心できそうなので、どうかよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

脳神経外科受診しMRIは撮られてますか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ5年で2回くらい撮りました!最後は2年近く前だったので、近々また行こうかと思ってます🥺

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮っているのならよかったです!以前脳神経外科に勤めていたのですが、そういう視野異常で、脳腫瘍が視神経を圧迫していることがあったので、、!お大事にされてください🙇‍♀️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦最近ひどいので改めてMRI撮りに行きます...!!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月21日
R♡

こんにちは🎶
私もパニック障害があります💦
外に出るのも怖い、乗り物にのるのも怖いって感じでした😱
季節の変わり目とかによく出ます💦
息抜きするか、大丈夫、大丈夫って気持ちを落ち着かせたりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦外に出るのも乗り物に乗るのも怖いです😭
    こどもを車に乗せて運転するのが怖すぎて...
    R♡さんは視界がおかしくなったりしますか?💦

    • 1月21日