※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての体外受精で7週目。出血があり、不安。クリニックは休みで相談できず。安静にしているが、茶色い血が。同じ経験の方、励ましてほしい。

初めての体外受精で、7週に入ったところです。
今朝起きたらドロっと何か出る感覚があり、トイレに行ったところ、出血していました。おりものシートではギリギリ治まらないくらいの量で、色は茶色と薄ピンクが混ざった感じです。腹痛はありません。
クリニックでは少量の出血なら様子を見てくださいと予め言われていますが、おりものシートで足りない量は少量なのでしょうか?😭
休日の為クリニックは空いておらず、問い合わせも受診も提携してる産院になります。
今のところ安静にしているのであまり出血はしていませんが、膣錠を入れた際に手袋に茶色い血がベッタリ付いたので、動けば出ると思います。
不安です…似たような経験があっても大丈夫だった方いますでしょうか?励ましてほしいです😭😭

コメント

pippiちゃん

不安ですよね😢
私も1人目の時に6週の頃、おりものシートが真っ赤に染まりパンツからはみ出してしまうほど出血したことあります💦
仕事中だったので早退してそのあとすぐ病院へ向かいましたが、その頃にはほぼ出血は止まっていて「膣錠入れる時に傷ついたかな?膣錠入れてるとこういうことある大丈夫だよ」とのことでした。
そこから数日はめちゃくちゃ安静にしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    膣錠もトラブルあるんですね‪‪💦‬少し安心しました…ありがとうございます😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も陽性判定の後に結構血が出て、半泣きで病院に電話して、受診しましたが大丈夫でした…!
でも一応しばらく安静にしてました!

茶色や薄いピンクぐらいなら大丈夫と思いますが、心配なら提携先の産院に連絡してもよいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったんですね😭
    午前中様子を見て続くようだったら午後電話してみます‪‪💦‬
    ありがとうございました!

• 1月21日