※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理終わりかけ後に頭痛と嘔吐が続く。3ヶ月続くなら病院へ。同様の症状を持つ方の対処法を知りたい。

生理終わりかけか終わった後に、激しい頭痛と嘔吐で寝込むようになりました💦生理痛はないです。

一日で治りますが辛いです。つわりの吐き気に頭痛が合わさった感じです。
3ヶ月連続でこの症状なのですが病院行くしかないですかね?なかなか行けないので、同じような症状あった方どうやって治しましたか😭

コメント

のん

偏頭痛ではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでも効かなかったんですが、偏頭痛でも頭痛薬効かないことありますか?💦

• 1月21日
  • のん

のん

効かないと思います。。

偏頭痛は暗闇で寝る、冷やす、とにかく安静にすると収まることが多いです💦
    あとはチーズ、カレーなども偏頭痛起こしやすくなります😱

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦チーズ、カレーは食べてないですね😞
    私の場合は暗い所で安静にしていてもダメで吐き気で眠れなくて。ある程度吐かないと寝られないんです💦
    病院行くなら婦人科より内科のほうが良いんでしょうか?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

片頭痛の場合は処方箋の片頭痛治療薬でしか効果は得られません😖脳の血管の膨張を抑える薬です。

生理終わりとのことなので鉄分不足などが原因か、ホルモンバランスが原因か…。ホルモンバランスの場合は漢方やピルなどでの対応になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    鉄分も疑ってたんですが、PMSにもなったことがあるのでホルモンバランスかもしれないです…ピルでも改善するんですね!病院行ってみることにします😣

• 1月21日