※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをまだしていない状況について相談しています。首は座っているが、足はバタバタしているだけで寝返りには挑戦するも途中で諦める様子。体重は7キロ。同じ経験の方いますか?

寝返りについて

5ヶ月と数日経ちますが、まだ寝返りしません。

ニコニコしていておもちゃにも手を伸ばすような仕草はあり、この子なりの成長は感じているのですが、
足はバタバタしてるだけって感じです。
段差のあるところにおいて促してあげるとがんばってしようとしますが、途中で諦めます。笑

首は3ヶ月後半くらいには座っていると言われました。
体重は7キロくらいで平均です。

まだしないよー!寝返り遅かったよー!
って方いますか??🥹🥹

コメント

²⁵

寝返りしたの8ヶ月です👶🏻笑
ぜんっぜんしなくて検索魔になったり寝返りできるような体制にしてあげたりしましたが本人は全くやる気がなかったみたいで🤣やっと8ヶ月で寝返りしたーーーっ!!てなりました😮‍💨💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    希望がもてます…!
    ちなみにその後の運動発達はどうですか?

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月頃から寝返りできるようになりました!
1回コツを掴んで出来るようになればコロコロ転がるようになると思います!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子が4ヶ月半くらいからコロコロしていたので、どうしても比較してしまって…💦
    個人差ありますよね!
    気長に待ちます!!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

もうとっくに寝返りできる子も少なくないですが、まだまだの子もたくさんいる時期です。うちの子は6ヶ月後半の頃泣いているときに怒りのエネルギーに押された感じで初めてコロンとなりました。母としては遅いのは心配でしたが、首座り→ねがえり→おすわり→はいはいやら掴まりだち→そのたいろいろのいつかはみんなできる系の発達は、なにかできない理由に心当たりのある心配でもないなら、結局遅ければ遅いほど育児がらくでいいものだよって先輩ママから聞いてなるほど!と思っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い子は早いですよね🫣
    今後も楽観視しすぎず、心配しすぎずに様子みていこうと思います🙏

    • 1月25日
さらい

9か月でしたよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭それくらいまでにできたらいなぁと思ってます!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です!
5ヶ月と数日、そして体重も7キロくらい…🥺首も3ヶ月くらいで座りました笑

体捻っておもちゃで遊んだり、
背中で飛んで移動してるので
やろうと思えばできるでしょーって思いながら見守ってます笑

まわりには、まだできないの?とか
言われるかもですが、
(私も言われてます笑)

初めての寝返りが、見れるように祈っておきましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と似てますね🥰
    背中で飛んでる!すごい!
    体の動きが活発な子なんですね☺️
    ママリさんのお子さんはもうすぐにでも寝返りしそうです😍

    うちはまだ足バタバタしてるくらいで赤ちゃん!て感じです笑
    いまは指しゃぶりがブームでひたすらしゃぶってます笑

    初めての寝返りを見逃さないようにしましょう🤝

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はコメントしたあと、急にできるようになって、コツを掴んだのか昨日からは何度も何度もするようになりました😂
    寝返り返りを先に習得してたので、背ばいと合わせて、どこまでも行ってしまいます😇

    • 1月25日