※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
お金・保険

車を売って新車購入検討中。燃費やコスパを考慮し、アドバイスを求めています。

車についてです。3人家族で犬2匹
2.3ヶ月に一回両親も乗る事あり。
旦那軽を乗り
私Lクラスミニバン 5年型落ち3万キロ 390万ローンで一昨年購入し乗っています。

Lクラスはいらない&維持費がかかる、これからの貯金ペースを上げる為にノアやセレナでもいいんじゃないかと言う話になりました。
車屋は380で買い取ってくれると言っています。

もし新しい車を購入した場合1年で1万キロは乗らないのでハイブリッド車じゃなくガソリン車でいいんじゃないか?
ガソリン車を購入したとしても今の車の燃費2倍になり、390万出せばノアやセレナの現行型未使用車を買える。

ただ今の車は長い事欲しかった車で、これからも今の車以上欲しい車はありません。
ただ、色んな事を考えた時に高く売れるうちに売って、新しい車を乗り潰した方がコスパがいいんじゃないか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?アドバイスください。。

誹謗中傷はいりません。浅はかな考えて購入してしまった事も重々わかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が2年で車乗り換える人です。その旦那いわく、
車はリセールを考えて買うもの。だそうで、旦那車はうちも維持費の高い車ばかりです💦
けど車は生活に欠かせないし乗っててモチベーションがあがる方がいいと思います(^^)

ただ外車は部品代が高いので何かあった時に保険を使うと保険料もあがるしそっちも心配になりますよね💦
それに外車よりも国産車の方が内装や設備はいいですしミニバンやめたくないならノアセレナで選ぶかな〜
トヨタ日産はほんとに信頼できますがステップワゴンも人気ですよね!
でもハイブリッドにはしたほうがいいと思いますよー
私はシエンタ乗ってますが、燃費が良すぎてスタンド全然行かなくて楽です(笑)

私は長い間欲しかった車なら、お出かけのたびにルンルン出来そうなのでそのまま乗り続けます😊
働くモチベーションも上がりそうなので手放しません!