※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後3週間経過。傷口の左側が痛み、歩くのも辛い。2週間検診では問題なし。同様の経験の方いますか?

帝王切開をしてから3週間が経ちます。
傷口の痛みはほぼ無くなっていたのですが、数日前から少しずつ痛み出して今は歩くのも辛いぐらい痛みが増しています😣
ただ痛みがあるのは傷口の左側の一部のみで、入院中も同じ場所が特に痛かったです。
2週間検診のときは痛みもなく経過順調と言われたのですが、ここまでまた痛くなると不安です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

もこもこ☁️

帝王切開初めてですか??
私は2回目の帝王切開のときに同じように片方の端だけ激痛で、お医者さんに相談したら1回目の傷を切除して繋ぎ合わせてるから組織が引っ張られて痛いんだと思うと言われました!
組織も皮膚も徐々に伸びていくからだんだんマシになるはずと言われ、その通りになりました!
痛すぎますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開2回目です!
    2回目だとそうゆう事があるんですね😣

もこもこさんも一旦痛みが引いてからまた痛み出しましたか?
    そして最終的にいつぐらいに痛みがよくなりましたか?

• 1月21日
はじめてのママリ

私は2回目の時出産してすぐ右側だけ特に痛くて寝返りしてもそこだけ痛くて聞いたら、そこに癒着があって剥がしたから痛いのかもって言われました💦
日が経つごとに痛みは無くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着が原因の可能性もあるんですね😣
    どのくらい経ったら痛みがよくなりましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院後歩くのが辛いぐらいの痛みは無かったですが、痛っって時はありました💦
    1ヶ月検診の時には痛み無かった記憶です!
    けど、帝王切開で1人目の時はすぐ終わった悪露が2人目の時はだらだらと少量ですが1ヶ月検診の時もありました💦
    指摘されたりは無かったですが🥺

• 1月21日