※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
家族・旦那

娘がお風呂で旦那と一緒になると泣き出す理由がわからず悩んでいます。他のママさんの経験を知りたいです。

2、3日前から上の子が旦那とのお風呂でギャン泣きするようになりました🥲

旦那とお風呂は今までも2人でよく入っていたのにここ最近異常なくらいギャン泣きして嫌がるようになりました。

お風呂自体大好きで、お風呂入ろ!って声をかけると脱衣所に喜んで行くので、お風呂が嫌になったわけじゃなさそうです

今日も旦那と娘がお風呂に入ろうとして、お互い裸になった瞬間床に顔をつけてギャン泣き

娘は、旦那にオムツを変えられるのも別に嫌じゃないみたいだし、裸を見られるのも嫌じゃなさそうで恥ずかしくて泣いてるとかでもなさそうです。

娘と旦那がお互い裸になった瞬間、娘の様子を見るとどうやら、旦那の股間を見てギャン泣きしてるみたいで笑

恥じらいが出て来たのか、旦那の股間が怖いのか、はたまたシンプルに股間を見て泣いたというより娘の目線がちょうどいい位置で私が股間が怖いのかな?と思ってるだけでただのイヤイヤ期なのかわかりません😂

でも、旦那が服を着ると泣き止むから股間が怖いのかな?🤫

なんにしてもこれじゃ旦那と娘がお風呂に一緒に入ることができなくなりそうです😭

この歳でパパの股間が怖いとか思うんでしょうか?😂😂

それとも、お風呂でなんかされた?とか一瞬でも思ってしまいました、そんなことあるわけないって普段の2人の様子見てればわかるんですけど、いやでも用心するに越したことはないですよね

話はそれましたが同じような経験したことあるママさんいらっしゃいますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

股間関係なくお風呂はママがいいとかな気がします!
下の子一時期そんな感じでママとのお風呂絶対拒否の時期がありました(笑)
ある日突然、です。
無理やりいれてましたが嫌がるの引っ張りながら入れるのも苦労するので諦めて帰宅遅いですが夫担当にしてました🫠
でもある日また自分で服脱いで一緒にお風呂はいれるよーになりました!笑

• あちょ

あちょ

今日私とお風呂に入ったら、全然泣きませんでした!笑
    ママを拒否することもあるんですね😭悲しいけど、一緒に入らなくて済むのもちょっと楽なのかもなんて思ったり😳
    子供の気分ってコロコロ変わって大変ですよね😂

• 1月22日
のんびりママ

うちの子も一瞬でしたが、パパとお風呂嫌がる時期ありましたよ😂
うちの場合は夫が洗うのに慣れてきてちょっと雑になった時だったみたいで、目に泡が入ったりするのが嫌だったみたいです😓

今はそれも落ち着いて、まじまじと夫の股間見つめてから自分の股間と見比べてます🤣
1回脱衣所から夫の悲鳴が聴こえて、何事かと聞きに行ったら🐘思いっきり引っ張られた……と言ってて笑っちゃいました😂
もしかしたら娘さん、自分やママにはついていないものがついているのが怖いのかもしれませんね😅
うちは興味津々な好奇心旺盛タイプだったみたいです😇

• あちょ

あちょ

あ、雑に洗われるのも原因だったりするんですね🥺
    うちの旦那もやってそうなので、娘もそれで嫌がってる可能性もありそうです😂

引っ張るのは面白い、これなんだ?って感じなんでしょうね🤣

二、三日前からギャン泣きし始めたんですがその前までは普通に旦那の股間見て笑ってつついてたんですけどね、私の娘も😩笑

• 1月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうみたいです💦
    お風呂大好きな娘が突然お風呂で泣きだしたのでどうしたのか聞いたら、目に泡入って泣かれたって言ってて、その次の日からめちゃくちゃ嫌がってました😓

なんかぶら下がってて気になったんでしょうね🤣
    わかるー、ママもたまに引っ張りたくなるもんって言ったら似た者親子めと夫に言われました笑

やっぱりどこのお子さんも気になるんですね😂
    パパの🐘立派やろ?って夫が言った時に爆笑したときは娘タイミングよく笑っただけなのに夫1人で傷ついてました笑

• 1月22日