※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性が勝手に私物入れに物を入れてきて、迷惑している場合、どう言えばいいですか?

お菓子や物(安い物)をくれる男性がいて、お礼を言われたい話したいためにやってきてる気がします。迷惑な場合なんて言えばいいですか?
会社の私の私物入れ(ロッカーのような場所)に勝手にいれてきます…

コメント

たこさん

『困っているのでやめてください。今後も続くようであれば会社に相談します』
でしょうか💦

危ない人であれば、この時点で会社に相談したほうがいいと思いますが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に相談が1番ですかね…
    話すきっかけがないから、お菓子をどんどん入れてくるみたいで、こっちがお礼を言うのを待ってるみたいな…
    あ、逆にずっと食べずに置いておけばいいのですかね⁇😩

• 1月21日
なろまま

似た経験があります💦
会社の人でしたが、社内メールでポエムみたいなの送ってきたり、お菓子に付箋付けて(いちいち置き手紙みたいな)私がいない間にデスクに置かれたり、車のワイパー部分にビニール袋にお菓子やジュースを入れて置かれたり😂(一度雨の日にやられて、びしょびしょのお菓子があったのは本当に迷惑でした😂)
ひたすら無視し続けてました‼️
周りにネタとして話したりする事もありましたが、ひたすら無視を続けてたら、新しくちゃんと反応してくれる子にターゲット変えてました😂
その後、その人は辞めましたけど、社内メールのポエムとか一方的な思い込みはもはや笑い話です🤣
そういう人とか、ストーカー、いじめをする人って、反応見て喜びを感じる人なので、何かありました?的な態度が一番効果ある気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にストーカーじゃないですか⁈😳
    お菓子の件は、私と話すきっかけがほしいからだと思うので、入れてきたお菓子は他の人にあげたりしてます😣
    律儀にお礼言ってる場合じゃなくて無視した方がいいのですかね💦

• 1月21日
にゃー

私なら、、あえてその人が居るタイミングでみんなの前で

あー!これくれたの〇〇さんですかー?!
ありがとうございまーす!
って言いつつその後すぐ
周りの人に
せっかくやしみんなで食べましょー!〇〇さんありがとーございまーーーーす!
とか
今ダイエット中やから これよかったら皆さんで食べてくださーい!
ってあえてその人の前で言います🤣