※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザで登園するには医者の許可証が必要で、熱が37.9度まで上がった場合、長引く可能性があるか不安です。適切な対応が知りたいです。

インフルエンザで登園するのに医者の許可証が必要なのですが、熱下がって5日目の途中で37.9くらいに上がってしまった時があったのですがそうするともっと長くなるのでしょうか?
いつもらいに行けばいいのか分からず💦

コメント

momo

未就園児は
解熱してから3日間たって
登園って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱って37.5°C以上でしょうか?
    そこが書いてなくてどうなのかなと😅

• 1月21日
  • momo

momo

37.9なら、そのあと37.5℃以下になってからの何日間かなと思います🥹

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月21日
みるきー

インフルがぶり返したというより、別の風邪をひいてる可能性ありますよ!
私だったら月曜にでも小児科に行った時点で熱がなければ許可証もらいます。
あとはお子さんの様子を見て、元気でいつも通りなら登園させて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱を毎日4回付けていてそれ次第で許可証を貰えるみたいなので間に37.9°Cってどうなんだろうと思いまして💦
    熱って37.5°C以上ですかね?
    それとも38°C以上ですかね?
    火曜日なら確実に大丈夫だと思うのですができれば旦那が休みの月曜日に行ってもらいたいなと思いまして💦

• 1月21日