※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の娘が続けて熱を出し、心配しています。病気の可能性があるか悩んでおり、血液検査が必要かどうか考えています。

6歳になった娘ですが、昨年の10月から毎月熱だしてます😔
11月はインフルで家族全滅でした。
今年の初めに39度〜40度の熱をだし、コロナ、インフルは陰性で、2日ほどで解熱しました。

やっと保育園に行き始めたと思ったら保育園でコロナが出て、その2日後の昨日発熱しました。

絶対コロナと思いましたが、37.0〜37.3ほどの微熱が1日だけで翌日の今日には解熱したので自宅で様子みてました。

1日中36.5の平熱で元気だったんですが、夜になり37.8でてます😔
グッタリとかもなく咳が少しあるだけで食欲もあり、とてつもなく元気なので、就寝前の検温するまでお熱があることすら気づかなかったくらいです😭
何かの間違いじゃないかと思って3回測り直したくらいです。
6歳でもこんなに熱出すものですか?😭
確かに色々流行ってはいるけど
年末あたりから続きすぎてなにか大きな病気なんじゃないかと心配になってきます…
同じような熱の出し方する方いますか?😭
コロナは一昨年かかりましたが、
アデノとか溶連菌はかかったことがなく、流行ってるみたいだけど症状がわかりません💦
明日は日曜なので熱が上がらない限りは月曜日に受診を考えていますが、血液検査などお願いするべきでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

年長ですが、
毎月のように熱出ますよ😂💦

むしろ10月まで毎月出てなかったのがすごすぎます😵‍💫!!

はじめてのママリ🔰

同じく6歳になった娘がいますが、昨年夏頃から毎月のように発熱してます💦
高い熱が出た時にはインフル、コロナの検査をしてもらっていますがうちの子は毎回陰性です。微熱+酷い咳だったり、鼻水咳+熱だったり症状は色々ですが、11月下旬〜12月に1週間ほど熱が上がったり下がったりを繰り返し、発熱4日目くらいに血液検査をしてもらいましたが異常はなしでした。
年始にも突然の高熱が出てインフルコロナ陰性、でも高熱が続くので再度検査してもらったところ、アデノウイルスと溶連菌が陽性でした😇(症状は丸5日間の高熱のみ)
本当に体調崩すのが頻回すぎて心配になります…下の子にもうつらないか毎回ヒヤヒヤするし、もうやめて〜って感じです。。でも同じようによく体調を崩す子がいると聞いて少し安心しました🥲
質問の回答にはなっていないかもしれません💦すみません🙇‍♀️

ここあ

溶連菌の可能性もあるかもしれないですね。

私の友達の子供が、検査はしてないけど、1日だけ熱があったらしく、その後、血尿、溶連菌感染後の腎炎になってしまいました。

もし、熱の原因がわかれば、早めに対処できるかと思うので、月曜日に念のための検査してもいいのかも、、と思います。

ちなみに、うちも先月溶連菌にかかって、抗生剤で2日後には良くなりました。
でも、その後血尿出ました。。
その時、私が無知で病院行かずで、たまたま友達の話を聞いて、それで病院に連れていったので、、うちは大事に至らなかったのですが。。

ご参考までにコメントしました🥹

色々ありますよね。。こどもの病気😂

ちなみに今娘はインフルエンザ罹患中です😂もう解熱してて、回復してますが❤️‍🩹😂