※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさのみそ汁
ココロ・悩み

アカウント移行後、質問が消えました。2人目妊娠で複雑な気持ち。娘を溺愛したいが、2人目を堕ろしたくない。家族の愛に不安。同じ経験の方の意見が聞きたい。

アカウント移行したら、質問消えてしまいました…
答えてくれた方全部読ませていただいてますが
ご不便でなければもう一度ご回答いただけたら幸いです…

今日2人目妊娠してることがわかりました。
嬉しいのですが正直喜べない自分がいます。

今は娘1人を溺愛したい、お腹の子を堕ろしたくない、娘を寂しい思いさせたくないと言う気持ちで葛藤しています。。

今娘が隣でくっついて寝ているのですが寂しい思いさせてしまうんだ、独り占めできなくなるんだって考えると泣きそうです。

旦那のひぃおじいちゃん、ひぃおばぁちゃん、義父、義母が女をすごい溺愛してくれてて、2人目の子も同じように愛してくれるのかと不安です

こんな気持ちで産んでもお腹の子も可哀想なのかなとも考えてしまいます。

私は一人っ子だったのでみんなからの愛を独り占めできていました
兄妹いるかたはどんな気持ちでしたか?

同じ気持ちの方、断念して堕ろしたことある方いろいろな意見を聞きたいです。
長くて申し訳ありません、読んでくれてありがとうございました

コメント

もか

私は臨んで二人目を妊娠しました。しかし妊娠して上の子にたくさん我慢させて罪悪感がありました。
しかし、今妹を溺愛し、優しく頼りになるお姉さんです😊
うちも、義両親上の子を溺愛してくれてます、二人目の妊娠を伝えたときもとても喜んでくれました!今では上の子にも下の子にもメロメロです😂

生まずに後悔することはあっても生んで後悔することはないと私は思ったので生みました!

そして今では姉妹でおそろコーデさせたり、毎日大変だけど幸せです😊

どんな決断をされても家族で話し合うことが大切だと思います🙂

• あおさのみそ汁

あおさのみそ汁

2人目を産んでいい方向にに進んでくれたら最高ですよね☺️

我が子なんか私に似て荒れっぽいのでちゃんとお姉ちゃんできるのか、、wwwww

思ったよりみなさんの義両親、ご両親溺愛してくれる方多くて少し安心しました😮‍💨

女の子だったらお揃いコーデいいですね😍

旦那とよく話し合ってみます🤔

前向きに考えて行こうと思います☺️

• 1月20日