※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

妊娠後、8年ぶりに仕事に復帰したスーパーのレジで、カゴの荷物が多いと焦り、不安になっています。先輩のサポートがあるが、独り立ちの不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠で仕事を辞めて以来、最近8年ぶりに仕事に出ました。
スーパーのレジです。

カゴの中身が少量の時はどうにか出来るようになりましたが、カゴ2つにパンパンに入ってるお客様などが来ると焦ってしまい、うまくカゴ入れ出来なかったり、バランスの悪い惣菜や寿司、刺し身等が来るとどう入れたら良いのかとパニックになってしまいます。
今は先輩パートさんが隣でカゴ入れの手伝いをしてくれてますが、いつかは独り立ちしないといけない時が来ます。

私にちゃんと出来るようになるんだろうかと毎日凹んで、不安で不安でたまらないです。
同じスーパーのレジ経験のある方、現役の方、お話聞かせてください😭

コメント

りんご

スーパーのレジで働いています!焦りますよね😵‍💫私もです💦でも焦らなくて大丈夫です!私はもうカゴ二つパンパンに来られたらどんどん上から重ねて置いていってます!

うまくカゴ入れ出来なくても
お客さんはそこまで気にしてないです(うるさい人は対象外ですが...)

基本的に硬い野菜は下におきます。肉等があれば、カゴ半分は肉、魚のパック。半分は野菜系。野菜の方も出来たら平らになるようにし、その上に刺身等惣菜があれば上から重ねて置いています。ぐらいですかね💦軽いものは基本的に上にドバドバ置いてしまいます💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます✨
    後ろが並んでたりすると早くしなくちゃって焦ってばかりで😥
    あとお客さんもジーッと見てたりするので、何か突っ込まれるんじゃないかってビクついちゃって💦

かごがいっぱいなのに
    下から重い物とか出てくると、ヒィーー😭どういれよう😭ってめちゃくちゃ焦っちゃいます😢
    ホント働いてみて分かりましたが、スーパーのレジの店員さん達凄いです··

• 1月20日