※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

三回食の量やタイミングについて相談です。授乳時間との兼ね合いや、食欲が旺盛で量が足りない状況に悩んでいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
三回食になったよーという方、一回量どの位あげていますか??分量、写真でも良いので教えて下さい(^ω^)
娘の食欲が凄いのですが、どの位まであげていいか迷います(´Д`)売ってるBFの80g位では全然足りません・・・作ったやつでは恐らく軽く100g以上は食べてます。
授乳時間を食事に当てるのが基本かと思いますが、お腹が空くのか変な時間に授乳せざるを得ない時があるのですが皆さんどうしてますか??頑張って気を反らせたり、一回量を増やして行くしかないのでしょうか??
また、たとえば授乳後3時間空かずに離乳食とかになった場合、離乳食後の授乳はしてますか??

コメント

あーのちょん

うちは主食、主菜、汁物トータルで250g+ミルク100㏄程度与えてます!

ミミさん

回答ありがとうございます★
250g!凄いですね(^ω^)うちはまだ8ヶ月ですが見た目こんな食べていーのか!?と迷ってしまいます!
250gだと見た目も沢山でしょうね^-^
ミルクは別腹って感じですよねー(´▽`)ノ