※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

精神的に不安な時にお腹が張ることがありますか?入院中不安定で張りやすい気がします。皆さんも同じでしょうか?

切迫早産で入院中です!

生理的なお腹の張りはもちろん有りますが
精神的に不安な時(気持ち的に不安定だったり張らないで〜っと思っているとよく張る気がしたり)ってあると思いますか?

入院中気持ちが落ち込んだり、不安になったりすると余計張るような気がします😭😭

気がするだけなのでそうとは限らないのですが🥲

皆さんどうですか??

コメント

ママリ

全く同じ状況です😢
少し動きすぎてしまった日の夜から入院したのですが、その日以外は家に居た時の方が張り少なかったです…
入院してると上の子と一緒にいられないし、食事も美味しくないし、色々ストレスで余計に張ってると思います。
今日看護師に、家に居た方が精神的に安定して張らないと思うと伝えた所です。

• kana

kana

ご回答ありがとうございます😊

入院中のメンタルなかなか保てないですよね。
    すごく分かります😭
    上のお子さんいらっしゃると尚更帰りたいですよね🥲
    わたしも息子に会いたくてたまりません。
    病院で過ごす一日が長くて長くて仕方ないです。

切迫だったり週数による張りはあるかもしれないですが、やはり精神的に不安定だと張りも増す気がします💭
    というか、絶対あると思います泣

私だけじゃないんだと思うと嬉しいです🙏

看護師さんに伝えられたのですね。その後どうなりましたか🥲??
    退院の目処は何週頃ですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

メンタル保てないです…
    退院目処が先週言われた日にちから5日程伸びていて、しかもそれも確定ではなく早くて◯日、みたいな言い方をされて、もうこれ以上頑張れないです。

週数による張りもあると思いますが、ストレスが自律神経に影響して張ってると思います😢
    点滴されてますか?結構張りますか?私は1A30ml/hですが1時間に1-2回は張ります…

早くて36週3日(1/31)と言われてます。看護師に伝えましたが、きっとスルーですね…
    私的には36週0日の朝帰りたかったので辛いです

• 1月20日
  • kana

kana

週数も近いですし、お気持ちよく分かります😭
    私の主治医も明確にこの日退院という風に入ってくれるタイプではなく、看護師と相談してっとこちらに丸投げしてくる感じなのでそれもどうなの?っと思ってしまいます。

私は30週からの入院で点滴はせず内服でなんとか来れましたが、1人目の時は3ヶ月ほど点滴してました。
    最近は週数によるものもあるのかと思いますが横になっていても結構張ります😭

大部屋なのもあって電話もできないしそろそろストレスも溜まって来てます😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

明確に言えない立場なんでしょうけど、言ってくれた方が頑張れるし言って欲しいですよね😢
    丸投げ…医者なのにそんなことあるんですね…でも今の私なら自分で決めていいなら!って喜んじゃうかもです😂

内服だけなんですね!
    それなら尚更自宅安静と何ら変わりないですし帰らせて欲しいですね…私も1人目2ヶ月でした。長期入院本当メンタルきますよね😢電話できないのも辛すぎます…イヤホンって長時間横向いてつけてると耳痛くなりません?

• 1月21日
  • kana

kana

なかなか主治医から言ってもらえないので私からこのあたりでっと看護師に伝えました🥲
    結果36周2日になったら退院する予定です!

点滴しているなら尚更自宅でも、、って思いましたが家だとなかなかここまで安静にできないよなぁっと考えたりしてます。でもやっぱり帰りたい気持ちは変わらないんですよね😭

イヤホン分かります!
    痛くなるし疲れますよね?
    土日は特に静かなので音がないのも寂しくて常に何かしら付けてます😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

36週2日に退院予定なんですね!あと少しの辛抱ですね!
    家帰るとトイレまで遠かったり上の子の相手したり何かと動作は増えますよね💦でもやっぱり私も帰りたいです😂
    イヤホンずっとしとくのもしんどいですよね😢
    お互い無事退院して正産期入ってからのお産になりますように💦

• 1月21日