※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子が人見知りがひどく、未だに支援センターや他人の家で大泣きし、家では大人しい様子。同じような子供がいるか、改善方法を知りたい。

1歳10ヵ月の男の子なんですが、人見知りがひどいです。
支援センターにいったら未だに最初大泣き。人の家にいっても大泣き。まあ慣れたらそれなりに遊びますが、ほぼずっと私にしがみついて家のようなうるささが全くなく何も声をあげず、別人のように大人しいです。
同じような子いますか?
また、どうやったら改善できるでしょうか?
できれば子供には明るく社交的になってほしいとか思ってしまいます。

コメント

momoco

うちの娘も、1歳からずっと人見知りです(><)ひどくなったのはふかふかにんげんさんの息子さんと同じくらいからですかね…初めての場所や男の人が苦手ですごく泣きます(T ^ T)
無理やり改善するのは難しいから、お母さんが一緒だから大丈夫だよって見せてあげてねと保育士さんからアドバイスもらいました。
あとうちの場合は旦那も幼い頃恥ずかしがり屋だったみたいで、保育園入る頃にはよくなったと聞いたので、娘もそのくらいまでかかるかなぁと思っています。