※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

経験のある方、詳しい方、教えてください🙇‍♀️全寮制の高校に行く(特待…

経験のある方、詳しい方、教えてください🙇‍♀️

全寮制の高校に行く(特待生とかではなく)とか、海外に留学する、となると一般的に必要と言われる学費よりもお金がかかりますよね?

教育費として積立NISAしてますが、そういった一般的ではない進学をした場合を考えると、プラスいくらくらいの額を想定しておいたらいいでしょうか?

コメント

れい

海外留学が大学生の1年とかならプラス200とかでいけると思いますが、上は本当にキリがないと思います

1000万プラスあっても名門全寮制中等教育とかだと事前の英語教育など含め足りないと思います

  • ママリ

    ママリ

    貯金、投資がんばります💦

    • 1月23日