※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、ららぽーとで30分歩いただけでお腹が痛くなり、元気に動けるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠5ヶ月になりました。
ららぽーとで、30分くらい歩いただけですごく疲れてお腹が少し痛くなりました💦

皆さんこんなものですか??
それとも、5ヶ月くらいでまだお腹の出てない段階だと皆さんもっと元気に動いてましたか??


皆さんどんな感じだったか色々教えてください💦
私大丈夫かな、、、と気になって。。。

コメント

ママリ

悪阻が終わって、早い段階で、早歩きやたくさん歩くと、お腹がギューっと硬くなり痛かったです。1人目の時が、それが何かもわからず、検診でもとくに問題もなく、なんだろなくらいに思っていたら、臨月になり、張りがきてるかの検査?みたいなので、同じ症状になった時に、助産師さんに、いま、お腹張ってるでしょーこれが、5分間かになったら、陣痛だからねと言われて、ビックリしました。が、2人目も同じ症状がありましたが、1人目も2人目も無事に産まれています!
ただ、私の場合ですので、無理はなさらず!心配な時は、病院で聞いてみてください^ ^

🔰タヌ子mama

6ヶ月で旅行に行きましたがほぼ歩くことを避けたルートにしました。意外と妊婦ってつわりとか関係なしに動けないんだと思い知りました。

はじめてのママリ

私はずーっと🐢並みのスピードでしか歩けなかったです(笑)
スタスタ歩いてる妊婦さん見て『え、なんで?張らないの?痛くないの?』って不思議でしょうがなかったw

妊娠症状は1人1人違うと言うし、先生に聞いても経過含めて問題無しとのことだったので気にせず🐢さん継続中です🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は仕事で1日動き回っても特に変化は見られなかったですが、2人目妊娠中は上の子の抱っこやお腹が出るのも早く動くのは疲れやすかったです!

個人差もあるとは思います!

すよん

1人目の時は託児所で働いてたので、その頃は全然動けてました💦
逆に周りの先生方から心配されるほど…
もともと早歩きしがちなので、それもあったり少し無理があったのか、8ヶ月程で里帰りしたら、2時間のお散歩、自転車ひいて2往復の買い物をしてたらお腹張って自宅安静です。苦笑

ふわふわ🔰

私もスーパーの買い物でそれくらいでめちゃくちゃ疲れました🥲つわりで引きこもってたのもあって体力も落ちてると思いますが、とにかく疲れてしんどいしお腹痛い😵
ホントに人それぞれだと思うので、自分がしんどかったら
赤ちゃんに栄養送ってるしな…と思って無理しないことにしましょー!😂