※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が緩いウンチで背中から漏れて困っています。対処方法はありますか?

生後5ヶ月の男の子です。
最近ウンチが緩めで1日に4回〜5回もするんですが、お腹の調子が悪いのかなぁ。
問題はオムツ替えです。必ずと言っていいほど、背中から漏れて毎回 下着と服の洗濯です(T ^ T)
何か良い方法はないでしょうか。

コメント

ぶーぶ

オムツのサイズは合ってますか?

うちの子も小さくなってくると背中漏れしてました。

ゆうんちゅ

毎回ともなるとオムツが合ってないんじゃないかな?(´・c_・`)漏れてるとほんと嫌んなっちゃいますよね!
まずサイズが小さいと背中漏れしちゃう原因になりますよ!今の体重とオムツのサイズ、どうですか?
あと装着する時背中側を少し深めに差し込んで、テープをVの字に付けると防止になります♪

1192

違ったらすみません!もしかしてパンパース使ってませんか?うちはパンパースSからMに変えたら漏れるようになりグーンにかえたら漏れなくなりましたよ。ちなみに見たことはないのですが、グーンにうんち漏れ防止のシリーズがあるみたいです!

チョコは癒し

★ぶーぶさん★
7キロ少しでMサイズです。もしかして逆に大きいとか!?
サイズが合っているかどうか確認します!

チョコは癒し

★ゆうんちゅさん★
7キロ少しでMサイズを使ってるんですけど逆に大きいのかなぁ💦
テープをVの字に留めると少し締まりますよね!試してみます(*^_^*)

チョコは癒し

★Kmamaさん★
残念!ムーニー使用です(笑 )
グーン、漏れずらいんでしょうか。ちょっと試してみます!
うんち漏れ防止も気になります〜(^∇^)

ゆうんちゅ

Sで4〜8キロのはずなので、Mはちょっと早そうですよ(((;꒪ꈊ꒪;)))それぞれのオムツに変え時が書いてあるはずなので参考にしたらいいと思います!まぁそれもあくまで目安ですが…
グーンは割とオムツの中でもサイズ大きめだし、股上が深めなのでいいと思います♪我が子は新生児の時からグーン愛用してます(๑>◡<๑)

チョコは癒し

★ゆうんちゅさん★
前に買ったムーニーのパンツタイプのSがあったんで それを履かせても背中から今朝 漏れましたΣ(゚д゚lll)
パンツタイプがダメなのか…。
グーンは股上が深めなんですね!試してみます〜♡