※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

私立幼稚園の制服サイズについて相談です。現在の身長や体重、普段の服のサイズなどを教えていただきました。120サイズを購入したが、130サイズが良かったか迷っています。入園までの成長を考え、120のままにするか130に変えるか悩んでいます。

4月から私立幼稚園へ行くのですが制服のサイズの事で教えて頂きたいです。
今の身長は98センチ、体重16キロです!
普段の服はズボン100、服110着てます!
制服、体操着、ポロシャツ、遊び着など
全て120サイズを買ったのですが130にしたらよかったかな?と後悔してます💦
四ヶ月前に試着して注文したのでそこからも少しは成長してるだろし、入園まで3ヶ月もあるかる成長するだろし。
一応、一回だけ交換はしてくれるみたいなのですが💦
みなさんなら、120のまましますか?
130に変えてもらいますか?

コメント

ぱんだ🐼

うちは115とか120で揃えました☺️順調に成長してますが、卒業までいけるかな、と。
どれかを130買おうとしたら幼稚園から電話きて、大きくないですか?標準より大きい子ですか?って言われた気がします。

こればかりはお子さんの成長度合いによるかもですが。

お裁縫得意なら130買って、詰めて、でもいいと思いますが、私ならそのまま120にします😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も97センチくらいで120メインで入園しました。
3年間通った結果、かなり成長して長袖体操着の上とポロシャツとズボンは130買いました。
でも周りは半数以上が120でしたので、このまま平均的な成長だと120で大丈夫かなと思います😊
ポロシャツは汚れるのでどうせ3年もたなかったし。
うちの園はズボンが短くて、子供がボクサーパンツ見えるのを凄く嫌がったので買い替えましたがそんなに短くないズボンなら平気かもです。

下の子がもう少しで入園ですが、下の子はまだ95センチもなさそうだし、全部120でいけるだろって思ってます笑。

はじめてのママリ

うちも4月から幼稚園の男の子です!

うちは、体操服の半袖と長袖のスモッグだけ120にして、
カーディガンやズボンは130にしました!

130かなり大きいので悩みましたが、みんな一回は買い足すって先生が言っていたのでカーディガン以外は120でも良かったかなぁと思ってます💦

ままり

みなさま、お返事ありがとうございました😊