※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

家事や育児でストレスが溜まり、子供に怒鳴り手を上げてしまう女性が助けを求めています。怒鳴り手を上げることをやめたいと悩んでいます。

毎日毎日散らかされて、家事に育児に追われ、ストレス発散することもできず、旦那も早朝7時には仕事に行き帰ってくるのは日が変わってから。。
心に余裕がなく、上の子のワガママにイライラして怒鳴り散らし、手をあげてしまっています。
どつにかして怒鳴るのも手をあげるのも止めたい。
誰か助けて。
こんな状態いつまで続くの。。。

コメント

はるた

一度実家に帰ってみては?
それか保育園が大丈夫なら働くか😌
手を挙げるのはやめましょう💦

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

手をあげるのは最低ですね。
    反省ばかりです。

• 3月12日
♡062105♡

お疲れ様です。
実家に帰れますか?帰れるんだったら少し実家に帰ってもいいかもしれないです😊
手を上げたあとって凄く後悔するんですよね💦私もたまにどーしてもの時あげてしまいます。言っても言ってもわかってくれないと辛いですし…毎日子どもとばっかりで大人と話せないとストレスになりますよね💦
一時保育など預けれるならちょっとだけでも預けて1人の時間があると違うと思いますよ(´˘`*)

パイナップルジュース

反省、反省の日々でもう絶対やめようと思うのですが。。
    自分の精神の弱さに情けなくなります。

家事は最低限やることはやって抜けるところはぬいていたのですが、旦那に毎日家に居て何で片付けられないの?と言われ、掃除も洗濯も家事全般手を抜けません。毎日必死で大変だと伝えても分からない様で。。
    本当がんじがらめです。
    実家も遠くて、しかも不衛生なのであまり帰りたくないです。。
    一時保育 たまにあずけて何とかやろうと思います。
    イライラのはけ口が上の子になってしまっていて、本当にかわいそうです。
    何とか解決の方法を見つけます。

• 3月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

わかります…。

そうなんですね…旦那さんがわかってくれないなんてヒドイですね💦
    掃除なんて毎日しなくても死なないのに😓
    家に居て手抜きも出来ないで話す人も居ないなら息抜きにもならないですよね😫
    一時保育預かって貰えるといいですね(ˊᵕˋ)

• 3月12日

パイナップルジュース

分かってもらえないの辛いです。
    2人居ると家の近くのスーパーと公園に行くだけの生活で、子供以外誰とも話さない日がほぼ毎日です。
    半径数百メートルの世界にしばられてる気持ちになります。

子供達は本当に可愛いし、日々の成長も嬉しい。それなのに何でこんな事してしまうんだろーって自己嫌悪ばかりで。

コメありがとうございます。
    分かって貰えるだけで、少し楽になりました。

• 3月12日
まっこ

他の方も言うように一度ご実家などで休むか、一時保育なりなんなり利用して少し離れる時間を作るといいと思います。
家事は手抜きでいいです。多少手を抜いても死にはしません。
家事をきっちりやりたいがためにイライラしてお子さんに手を挙げるなら、手抜きして優しくしてあげられる方がいいです。
発散の場がなくてイライラしてしまうお気持ちはよく分かります。散々経験してきたので…

でもやっぱりママが発散するために子供が我慢しなければならないのは違うと思うので、誰かしら頼ってください。

パイナップルジュース

自分のイライラで子供がかわいそうな思いをしてしまっているので、現場を変えなければですね。
    本当娘には申し訳なくて。
    旦那は神経質な人なので、掃除や片付けや洗濯、家事全般手を抜けません。
    辛いです。
    育児に理解がないので、寂しいです。

• 3月12日
わい吉

散らかり放題のやりたい放題の姉妹では限度がきてしまい、発狂したくなりますよね。怒鳴ってしまうけれども、トイレや個室に入って怒鳴るとスッキリしますよ。あと、娘さんは自分では片付けたくないけれど、お母さんが、優しく一緒にやるように諭すとやってくれませんか。

パイナップルジュース

本当発狂してしまいます。個室にこもって子供たちのいない所にいった方がいいですね。

最初は優しく一緒にやろー?って言ってるのですが、聞かないフリをしたり、そっぽ向いたり、疲れちゃったとか言い訳をしてやってくれません。。
    そーしてるうちにまったく聞かない娘にイライラして、どんどんテンションが上がってしまい、結果怒鳴ってしまいます。。
    もう少し根張り強くならなきゃ行けませんね。

• 3月12日