※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後18日の新生児ですがたまに斜見?になっていることがあります病院に行った方がいいでしょうか?

生後18日の新生児ですがたまに斜見?になっていることがあります病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

おもち

子供(赤ちゃん)は基本斜視です。
もちろんない子もいますが気づいてない時になってることもあります。
1歳までの間に定まってきて段々と減るので気にしなくていいと思います。
うちの子は1歳すぎに無くなった気が(なってるの気づいてないだけか…?)します。
もちろん長引く子もいるかと思いますが、1歳になれば1歳半検診あるのでその時に聞けばいいのかなと思いますよ、程度によって病院とか、様子見で何もなしとか色々教えてくれると思います、お医者様が。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので気になってしまいました🥲
    細かく教えてくださりありがとうございます😭

• 1月21日
  • おもち

おもち

心配なさっていたので真剣に回答しようと思ったんですが、
    さすがに絵文字無しで書いちゃってちょっと冷たかったかも…と思ってしまいましたすみません😭

ずっと見ていて確認している訳では無いので
    斜視が多めな子、少なめな子、全然ない(見る時にちょうどなってなかった?)子もいて多分周りとお話していても「うちはこうで〜」となかなか判断が難しいことかもしれませんが個人差のせいなので気にしなくて平気だと思いますよ!😌

当たり前のこととわかってしまったあとは
    上の子は片目が寄り目、片目がしっかり正面向いている時もあって面白いなぁ、ちょっとなんか可愛いなと思いながら写真を撮っていたこともありました。大きくなるとなくなっちゃって見れないので📸
    もし気になるようならそれも写真で撮ったりしながら、なかなか減らないなどで健診の時に聞いてみてもいいですよね🍀

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださっただけてほんとに助かっています。
    わざわざありがとうございます😭😭😭

• 1月26日
ちなつ

2〜3ヶ月くらいまではまだ目もたいして見えてないので焦点定まらなくてそうなりますよ!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので気になってしまいました🥺
    教えてくださりありがとうございます😭

• 1月21日