※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

湯船とシャワー、臨月でどちらが良いか相談です。

いつもお世話になってます。

みなさんお風呂は湯船にお湯わかしてますか??シャワーだけですか??

わたしは冷え性なので湯船につかりたいのですが、1ヶ月ほど前に自宅安静だったときに浴槽につかるのは体力を使うため、シャワーだけにしてました。

もうそろそろ産む時期なので安静にしなくて良いとお医者さんには言われたのですが、旦那がお腹の張りとかを気にしてシャワーのが良いんじゃない?って言ってます。

実際、臨月に入ったらどちらが良いのですか?(>_<)
教えてください(>_<)

コメント

ぬん

毎日ゆっくり湯船に浸かって体温めてます😶

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます。
    冷えるの良くないので温めた方が良いですよね!!

• 3月12日
ぼーみー

無理のない程度につかるって感じでいいのではないでしょうか。
私も体力使うので妊娠中はシャワーだけで済ませることが多かったです。
実際産後すぐって悪露が落ち着くまで湯船につかるのはNGですし、お風呂にゆっくりつかれるのも今のうちです。
私は産後寒い時期にさしかかっていたので湯船につかれない1ヶ月は地獄でした(*_*;
体お大事になさってくださいねー!無事のご出産を祈ってます!

• なひろ

なひろ

体調が悪くないときに長くならないようつかることにします!!
    やはりみなさん産後は入れないから今のうちに入った方が良いのですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 3月12日
ゆーmama☆

私は湯船に浸かるとお腹張ったので、シャワーにしてました。
まだ暖かかったのてよかったですが。
どうしてもという時はちょっと温めにさっと入れば大丈夫と言われましたよ(^ ^)

• なひろ

なひろ

わたしもお風呂長めになるとお腹が張ります(>_<)寒い日や冷えた日だけはなるべく早く入るくらいなら大丈夫ですよね(>_<)

• 3月12日
69

体は冷やさない方がいいので、湯船に浸かる方がいいかと思います。
むしろ正産期はお腹が張らないといけない時期ですからね!

産後は1ヶ月健診終わるまで入浴禁止ですし、赤ちゃんのお世話でゆっくり湯船に浸かれなくなるので、今のうちにお風呂楽しむのもありですよ✨

• なひろ

なひろ

この時期なら張るのが普通とお医者さんにも言われたので大丈夫ですよね(>_<)
    うまれたら入れなくなるとみなさん言うので今のうちに入ろうと思います!!!

• 3月12日
ととろ。

実際張ってますか?
産後はしばらく湯船にもつかれないので、体調が良ければつかったほうがいいと思います😀
わたしは毎日つかってました😊

• なひろ

なひろ

お風呂入ったりシャワーだけでも張ってしまいます(>_<)
    今しかゆっくり入れないので体調良いときや冷えたときは入ろうと思います(>_<)

• 3月12日
  • ととろ。

ととろ。

わたしも湯船につかると張ってました!!
    でも、五分ぐらいならつかってましたよ😊
    かといってすぐ生まれるわけでもなく予定日あたりでした(笑)

• 3月12日
  • なひろ

なひろ

この時期なら張っても問題ないとお医者さんに言われたので大丈夫ですよね!
    湯船つかっただけですぐうまれたりしないですもんね!!♡

• 3月12日
かっちゃんmama

私も夜にお腹が固くなって張る方ですが、寒いし冷えたらいけないと思って、ゆっくり39℃くらいの湯船に浸かっています!
そしたら自然とお腹も普通に戻ったり( ^ω^ )
まだまだ気温差もあって寒い日もあるから入りたくなりますもんねー(*´Д`*)

• なひろ

なひろ

寒いし、シャワーだけだとあたたまる気がしないのでなるべくつかりたいです(>_<)
    みなさん入ってたそうなのでわたしも入りたいと思います♡

• 3月12日
ちぃ

湯船に浸かってました。
体が温まりますよ😄軽いマッサージして、脚のむくみ防止してました。

もうお腹が張った方が良いと思います。
滑らないように、貧血やのぼせやすいので短時間で入るように気をつけてくださいね。

産んでから1ヶ月は湯船に入れないので、今のうちにゆっくり入るのも良いと思います。

• なひろ

なひろ

お腹張っても大丈夫なら入ろうと思います!!
    やはり産後は入れないのでいまのうちですよね!

• 3月12日
あおママ

毎日30〜40分浸かってますよ♬

• なひろ

なひろ

けっこう長湯してるんですね!!
    わたしも疲れない程度で入りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 3月12日