※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚を考えています。精神的に参っており、子供にも悪影響だと感じています。離婚したいが、仕事やお金の問題で踏み切れない状況です。どうしたらいいでしょうか。

モラハラ旦那と離婚したいです。
意見下さい。

旦那は自分の思い通りにいかないとすぐキレて私に八つ当たりしてきます。
私と普通に会話をしてて、何気ない一言で急に怒りだして喧嘩になる事がしょっちゅうあります。
酒が大好きで毎晩飲んでるのですが、酔うとそれがヒートアップして何か思い出しては私にキレてきます。
酒癖は前から悪いです。
朝方に帰宅して子供と寝ている私を「おい!」と起こして寝起きで喧嘩させられた事も何度もあります。
子供達の前で平気で怒鳴り合いを1、2時間させられます。
先日の喧嘩では「俺が使う4万円とお前が使う2万円は一緒だ」なんて言われました。これモラハラ発言ですよね?

夜の行為を2日に1回要求してきます。
私の生理周期を把握して生理が来るまで1人で焦って誘ってきます。
今は仕事をフルでしてるので夜は疲れて寝たいし、子供を寝かしつけて一緒に早く寝てしまう事が多いのですが、できるまで要求してきます。

普段は家事育児協力的なほうですが、それも全て夜私が疲れて寝ないためにやってる、としか思えません。

ただ旦那は私が大好きだと言ってきます。
普段からもベタベタしてきます。
私に依存してるだけなように見えるし、拒否するとまたそこから長い喧嘩が始まります。

もう精神的に参ってます。
喧嘩ばかり見せて子供達にも悪影響だし、私は旦那の思い通りに動かされてるロボットのようで。
こんな生活をここ1年くらいしてきて、家族としてならまだ我慢はできてましたが、もう愛情はとっくにないです。
気持ち悪いとしか思えません。
一生一緒に居るなんて考えられません。
この人と居るくらいなら早じにした方がマシとも思ってます。

離婚できるなら今すぐしたいのですが、今は仕事も忙しく毎日が精一杯でエネルギーを使える自信がありません。
お金もあまりありません。
みなさんはどう踏み切ったのか教えてください。

コメント

ママリ

一緒にいて精神的にも肉体的にもデメリットしか見当たらないならすぐ離婚された方が
お子さんのため、ママさんの為かと。
離婚考えると構築は難しいですからね。
一生一緒はいれないと思っていろいろ考えて1ヶ月後には私は離婚切り出し今再婚5年目なりました。
ズラズラ引きずらず良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。旦那が居ると苦痛で私も子供に当たってしまったり関わる時間が減ってきてしまってる気がします。
    離婚を切り出してからどのくらいで成立しましたか?
    やはり早い方がいいですよね。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

若かったのもあり私は話した次の日には離婚届取りに行きました😂

• 1月20日