※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短社員で働きながら、妊活を考えている女性がいます。産休育休を取るか、短時間パートに移るか悩んでいます。妊活をする価値があるかどうか客観的に考えて欲しいです。

時短社員6時間です。ゆるりと四人目が欲しいと思っています。しかししんどく辞めたい思いもあります。
①このままの働きで産休育休とる
②今の職場で短時間パート
の二択です。働き方をかえてのいずれの妊娠、、となるとすごい間が開きそうなので②の短時間パートにおりるならば妊活はしないつもりです。
客観的にみたらそこまでして妊活しなくても、、と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにでも欲しいか欲しくないかですかねー
私なら年齢を考えて①にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    二人目とかなら迷わず産休育休取るまで頑張る、なんですけど💦自分の中でも。
    欲しいけど心身ともにしんどい。どうしたらいいんだろう、、という感じです。
    四人目は今すぐにほしいなって感じです。年齢的に、です。旦那37、私36ですので💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら短時間にしてもいいと思いますよー
    というか働き方を変えて妊娠だとなぜ間が開きそうなのですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間があく、というより、短時間パートに降りたら産休手当はないし、寸志の育休手当があるくらいです💦
    転職をするとしても再来年になります💦保育士なので途中では辞めづらくて💦なので転職した場合は一年は育休を取れないので💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった事情があったのですね…
    扶養に入るってことですかね🤔社保自分で払って雇用保険も自分で払うなら出るけど…でもたしかなやそれまでに金額は減り続けますね

最終的に育休取るのが1年後であればいいので、転職して半年位で妊活すれば間に合う…ですが難しいですね😫

• 1月20日
楓🌈🕊🕊🕊

似たような状況です🥹
私は、不妊治療で1人目2人目連続産休育休取得して、3人目は復職1年半くらいしてから考えようと治療再開してから早2年…陰性続きで改めて採卵2回したけどずっと陰性…でやっと妊娠するも2回連続稽留流産してからの今回移植周期に入ってます。

私はここまできたら産休育休取りたい気持ちで働き続けてます😂
もし短時間になるなら、おっしゃるように私も産み終わってる前提ですね😌

4人目の妊活に悩んでる感じですか?
ちなみに私は35です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人目になります💦

• 1月20日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

4人目妊活にどの部分が悩んでるんですか?🤔

• 1月20日