※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんの周りは一人っ子率どのくらいですか??幼稚園とか行きだすとやっぱり兄弟いる子が多いのかなぁ🥲

皆さんの周りは一人っ子率どのくらいですか??幼稚園とか行きだすとやっぱり兄弟いる子が多いのかなぁ🥲

コメント

りぃ

2人兄弟が多い印象です!
あと、3人兄弟思ったより多いです。

• ママリ

ママリ

3人もなかなか多いんですね!2人でもすごいのに!と思っちゃいます!

• 1月19日
4KIDSmama

うちは保育園ですが確かに兄弟居る子結構居ますが、一人っ子ちゃんも全然居ますよ💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!兄弟いて当たり前な世の中なので、一人っ子どうかな〜と思いまして、、

• 1月19日
からあげ

上の子のクラスで52人中
5人一人っ子です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

52人中5人!!やっぱり少ないですよね〜

• 1月19日
ママリ

うちは地方田舎の小規模園なので年少さん以上のクラスで一人っ子なのうちだけです💦(もうじきうちも2人目産まれますが)
下のクラスだと一人っ子もまぁまぁいるかなって感じですが、結構3人いるご家庭も多いなぁという印象です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、都内と地方だとその辺違いってあるんですかね😢
    兄弟欲しいですが、いろんな問題があり一人っ子かもしれなくて、、

• 1月19日

いるにはいますが少ないですね〜(私がアラフォーなのもあります 笑)

年中クラスで1人っ子がうちだけだそうです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!でも2人目妊娠されてるんですね☺️となると一人っ子ゼロになるということですねぇ、やっぱり少ないですよね、、

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスもだいたい二人になりました。一人っ子も割りといますよ!!10人入るかな?

🍞

保育園ですが、上の子のクラスで一人っ子は2人ですね。
去年あたりから2人目ラッシュで、ほとんど一人っ子の子がいなくなりました。
他の方も仰っていますが、3人兄弟意外に多いです!

むぅ

幼稚園年少さんですが、娘のクラスは19人で一人っ子の子6人です👧

他のクラスはわからないですが、割といるイメージです。