※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

娘を連れてプリキュアのミュージカルに行きたいが、下の子を預けるか悩んでいる。実母か義母に頼むか、下の子を連れて行くか迷っている。

プリキュアのミュージカルがあることを知り、最近プリキュアが好きになりつつある娘を連れて行ってあげたいのですが下の子を連れて行くか、誰かに預けるか悩んでます。
旦那は単身赴任でこの日は帰ってこれず。
預けるとしたら実母か義母。
実母は電車で1時間ちょっとかけて来てもらえます。頼みやすいですが、朝早めに家を出てもらうため少し申し訳ない気持ちです。
義母は隣の市ですが車で20分ぐらいのところに住んでます。時間や場所を考えると義母に預けるのがいいとは思うのですが、内心義母に頼るのがあまり好きじゃない私、、、。極力預けたくもない。

じゃあ、下の子連れてく?と考えましたが上の子から「ママと2人がいい、、、」と言われてしまいました。色々と我慢させちゃってるから、この日ぐらい2人で出掛けたいなぁと。

実母にお願いするか、義母に頼むか。
皆さんでしたらどちらに頼りますか?もしくは下の子連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら実母に頼みます!自分の親の方が気も楽ですし、私も義母には頼りたくないし自分のいない時に子供と触れ合われるのが嫌だからです笑

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます✨
    実母に相談してみます☺️
    同じ意見の方がいてよかったです🤣最近大人気ないし、親として考えが甘いのかなぁって考えてたので安心しました😮‍💨(笑)

• 1月20日
み

私だったら実母に頼みます!
ミュージカルなら下の子が泣いちゃったら外に出て~とかになると思いますし、そうなると上の子を1人席に残すわけにもいかないですしね💦

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます✨
    実母に相談してみます☺️
    たしかにそうですよね😳💦せっかく見てるのに一緒に連れてったら可哀想ですよね💦

• 1月20日