※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

愚痴なんですが…うちは19歳で結婚して子供が生まれて今旦那も私も20歳な…

すみません。愚痴なんですが…

うちは19歳で結婚して子供が生まれて今旦那も私も20歳なのですが、旦那はスポーツカーに乗っています。
仕事も週6日休みは日曜日のみです。

息子はもうすぐ11ヶ月になります。私は今はまだ専業主婦です。

うちの旦那の友達にスポーツカーをいじるのが好きだったりする友達が何人かいるのですが、毎週土曜日の23時ごろから朝方まで車で走りに行きます。車はハイオク車で今月は車検もあってカツカツなのでなるべく遊びは控えて欲しいのですがそれをいうと『いいよな!お前は昼間遊び行けて。俺は仕事してんだよ、遊び行っちゃいけないの?』とか『仕事ばっかで出かける時間なんかないんだよなーいいよなーお前は』みたいなことをいつも言われます。休みの日も子供の面倒はそんなにみないし頼んだ時もすぐ子供に怒ります。

もう本当これがストレスでしんどいです。

長々と愚痴すみません。

コメント

muu

若いとか関係なしに
父親って自覚ないんですね。
若くてもちゃんとしてる人は
ちゃんとしてますしね。
まだまだ遊びたいんでしょうね
私ならやってけないです!
働いてるのがそんなに偉いか〜
そんな言い方されたらブチ切れます
お前そんなら1人でどんだけ子供
見れんだよって。

  • えみ

    えみ

    ほんとそれ思います。子供のこと自分の方がよく分かってるオーラ凄くてほんっと腹立ちます。こっちだって出かけてる時も子供優先でゆっくりなんて出来ないのにそれも知らないくせに天狗になってて。こんなんなら毎日仕事で休みで家にいない方が楽ですよね

    • 3月12日
さえりら

私も19で結婚して20歳で産んだんですが、車好きなひとってそうですよね!私の兄がそうなのでわかります!旦那は車に興味ないのでよかったんですが、同じこと言われます!!若いから遊びたりないんですかね??平日もバレーに行ったあと連絡もなしで遊びに行って夜中に帰ってきます😢
子供の面倒頼んでも結局動いて遊びたいのに面倒臭いからってここでお絵かきしててとか気づけば携帯でゲームかテレビ見てて子供がぶつけてたりしてても気づきません😭

ほんとに腹たちますよね!!!!
わかります!!私も愚痴になってしまいすみません😢

  • えみ

    えみ

    若くにご結婚されたんですね!
    もうほんっと何様なんだろって思ってて。でも旦那の実家に行った時はオムツ変えとか全部してくれて、え?ってなります。こういう時だけねーって感じです。ほんとにそれです!携帯ばっかりテレビばっかり子供が可愛くないんですかって感じでw

    • 3月12日
Mamin♡

車好きのあるあるみたいな…(*_*)
結婚する前からスポーツカーに乗ってたのでしょうか?💡
だったら行動も分かりきってるし仕方ないのかなーなんて思ったりもしますが、さすがに子供まで生まれたら少し控えて欲しいですよね…

せめて2週間に1回とか(´・ω・`)
朝方に帰ってくるってことは日曜は午前中寝てたりするのかな?

そんなに休みたいなら有給取れよ
って思っちゃうのは私だけかしら笑

  • えみ

    えみ

    はい!免許取って最初の車がスポーツカーでした!子供が生まれる前はそんなこと無かったのに生まれてから夜中遊び始めたんです…( ̄^ ̄)来週は子供が11ヶ月記念日なのですがそこもなんか車好きで集まってどこか行くみたいで。呆れて何も言えませんw

    • 3月12日
  • Mamin♡

    Mamin♡

    私も旦那も元々車好きだったのでたまにの大きめの集まりなら行ったりしてましたが結婚してから全く行かなくなりフェードアウトしていったんですが笑
    旦那さんまだ若いせいかな(´・ω・`)
    子供生まれてからとかタチ悪すぎですよ(/_;)/
    11ヶ月いないなら一歳の誕生日は絶対いてほしいですね😡

    • 3月12日
ゆでたまご

父親としての自覚が足りないです!
週1の休みで遊びたいのは分かりますが、毎週じゃなくてもいいですよね。
ママは平日出かけられたとしても子供と一緒ですから本当の息抜きになんかならないですよ!
一度ママが平日やってる家事育児を全部細書き出して一日でさせてみましょう。

  • えみ

    えみ

    やっぱりそう思いますか??共感してくれるだけで嬉しいです!今月カツカツなの分かってて車の部品なんか買って子供のためには何も買ってくれなくて。どうしたら別れられるかなーなんていつも考えてますwやらせたいですほんと何様なんですかね

    • 3月12日
そらママ

専業主婦だからって いーよなとか言われると腹たちますよね‼︎ 主婦業は1日の休みもないのに... 出かけても子供のことばかり気にかけて.. 父親とゆう自覚ないですね‼︎
昔の友人にも車好きいましたが、結婚、妊娠を機に ファミリーカーに乗り換えましたよ‼︎ 趣味をやめろとは言わないけど、 お金を使わない遊び方もしてほしいですね..

  • えみ

    えみ

    腹立ちますよね!ほんっと嫌です。結構前から言われてるのでもう言わせとけばいいやと思っているんですがでも毎回腹立ちますw!ファミリーカーほしいねって話すとそんなもんいらないみたいな感じでもうこの人とは合わないんだなと思ってしまいます

    • 3月12日
まままり

私も21で早めの結婚をしました♪
主人も車好きでインプ乗りです(笑)
友達も車好きばかりです(^^;)

まだこどもとの関わり方がわからないのかなーと思います♪仕事して稼いできてくれるのはありがたいですが、休みの日は少しくらい家族サービスして欲しいところですね♪

  • えみ

    えみ

    待ってくださいwうちのもインプです!!笑笑毎日毎日ボンボン言ってますw!そうなんですよ。それをうまく伝えられない私も悪いのかなと思っているんですがなかなか喧嘩腰になってつい強くいってしまいます!

    • 3月12日
  • まままり

    まままり

    インプ好きって相当お金かかりますよね(笑)
    お互い短気ならすぐ喧嘩になってしまうので、一歩下がって落ち着いてお話し合い出来たらいいですね♪

    • 3月12日
Zoo

私も19で産んで今20歳です!
旦那も車が好きでハイオクで車検も高いし税金も高いし修理も高いし赤字なので妊娠が分かってから話し合いして子供の為にと案外すんなり手放してくれました(笑)
車好きなのはいいですが自分勝手すぎますね…父親の自覚がないんでしょうかね。

  • えみ

    えみ

    本当ですか!?私は今、日産のルークスに乗っているのですがそれじゃちょっと狭いからファミリーカー考えようよって言ったら
    まぁ軽は車ないのと一緒だからなー。でも俺のは出したくないみたいな感じでいつも私を批判してきます。
    絶対自覚ないと思います。そのくせ自分の実家だったりおじいちゃんの家に行った時はオムツ変えたりして、おじいちゃんが『仕事より育児の方が大変だいな、こんな言葉のわからない子供と1日いれば疲れる』って私をカバーしてくれたときは、『育児のほうが絶対大変』って共感してるんですよw家と言ってることちげーわ!って突っ込みたくなりました。

    • 3月12日
deleted user

私の旦那もスポーツカー乗ってます
私も19で結婚して旦那は22です

旦那面倒みないのムカつきますよね
旦那もスポーツカーいじるの好きだけどあんまりお金かけないでくれてます

遊びはお小遣い範囲でやってるんですか?

  • えみ

    えみ

    年上でもやっぱりこんな感じなんですか??
    お小遣いじゃたらないですね…ガソリンにほとんど使って足りなくていつも持っていかれます。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイオクだと結構かかりますよね
    私の場合は会社負担なのでいいんですけど負担じゃなかったらやばそうです

    そんな感じですよ
    スポーツカー好きです

    ランエボ私はうーん…って感じです
    スカイラインクーペ乗ってたときはすごく不便でした笑
    乗り降りがすごく大変で
    私はスカイラインが好きです(*^^*)

    また子育てが落ち着いたら次はGT-R乗るといってます

    • 3月12日
deleted user

ちなみに私の旦那はスカイラインクーペからランエボに乗り換えました

いつもぶぉーんっていって走らせてますよ

  • えみ

    えみ

    それすごいっ!!!わたしもスポーツカー嫌いじゃないんですが…
    ランエボいいですね💓

    • 3月12日
きぃ

私の旦那はバイクです、、

父親としての自覚を持ってほしいですね。
カツカツならバイク売れって感じです、、
未来が見えない💦
ましてやバイクなんか育児には使えないんだからって感じです。

それでなんとかなるとか言われるんですけど、お先真っ暗です。

deleted user

わたしも今20歳同士です💧
私の旦那は中々遊びに行く時もないし
たまに遊び行くってときでも
社会人野球などを行くくらいです(笑)
これくらいの歳だと、父親としての自覚とかのまえに周りが結婚してない人の方が多くないですか??😯💭
だから、誘われれば友達みんな行ってるし自分も行きたい!!!ってゆう欲になるんでしょうね💧😭
友達も独身ばかりなら尚更、こっちに気を使うなんてしてくれませんもんね(´;ω;`)