4月10日にディズニーランドに行く予定ですが、天候が心配です。風速10メートルの雨の日はパレードが中止になるか知りたいです。日程を変更するべきか悩んでいます。どう思いますか。
4月10日に首都圏パスでディズニーランドに行く予定を立てていました。(小学校を休むことについての批判はご遠慮ください)
5月から旦那が転職して有給を数日使えるので4月中に行こう!となり、候補が10.24.28の3日です。
子どもたちはずっとディズニー行きたい‼️と前々から言ってたので早いほうがいいかな?と思い10日にしようと思ってましたが、天気悪いですよね😭
2人とももうカッパきたり傘もさせるので昔ほど雨でも大変ではないかな?と思いますが風速10メートル🌪️
雨+風だとパレードも中止になりますか?
プロジェクションマッピングのショー?を見たことないのでそれを見たいなーと思ってました🥺
24.28も天気が良いとは限らないので強行突破するか、日にちをずらすか悩んでます。
行くなら木曜には保育園と小学校に休む連絡をいれないとなので💦
皆様ならどうされますか?
- ママ(6歳, 8歳)
コメント
シナモン
リスケできるなら雨の日はやめます☔️
テンションさがるし、身動きもとりにくいし、写真も映えない、パレードは中止になったりするので
はじめてのママリ🔰
確か雨がふらなくても
風速5メートルで風バージョンの可能性
風速7メートルで中止の可能性かり
風速10メートルで中止
みたいです。
10日は空いてそうですけどね。。
ただ春先の天気はかわりやすく、今日も雨予報だったけど、結局降らなかったので。。
木曜日の朝まで粘れるのであれば、そこまで判断を先延ばしにします。
-
ママ
そうですよね💧今日もEパレ風キャンと見て無理かなーって感じです🥺
子どもたちにも聞いてみてパレード中止になるかもギリギリまで天気予報と睨めっこしたいと思います。
普段ディズニー行く前に必ずと言っていいほど体調崩す息子が今回は調子がいいので親としては行きたいところなんですが😭- 4月7日
はじめてのママリ🔰
どちらかというと雨より風に弱い感じです。
雨が降ってなくても風邪の影響で中止はシーだとしょっちゅうあります😂
ランドはまだマシかなって印象です。
小雨とかならパレードやるし
(過去に行った際の回数的に)
なので風が強いと分かってるなら日程変更をおすすめします!!
-
ママ
雨はそんな強くなさそうだし午後からなので行けそうなんですけど風キャン濃厚ですよね😢
ちなみにアトラクションって風強すぎて運転見合わせになることってあるか分かりますか?- 4月7日
-
はじめてのママリ🔰
アトラクションもパレードと同様です!
屋外のものは危険と判断されれば一時停止復旧予定分からずって感じです💦- 4月8日
ほのゆりか
慣れてるなら雨でも楽しめます、アトラクションたくさん乗れますし、でも初めてなら雨はやめます
楽しい思い出にならない可能性があるからです
-
ママ
ディズニーは子ども連れてもう10回以上行ってて雨に降られたこともあります☔️なので1日中雨ではなさそうなので出来れば行きたいと思ってはいるんですが風が強そうで💧
- 4月7日
-
ほのゆりか
変更できる日あるなら無理しては行かないですね
風邪ひいても大変ですし- 4月7日
ママ
雨は15時ごろからの予定にはなってるんですよね☔️
パレード中止が懸念してる点なので子どもたちに聞いてパレード絶対見たいと言われたらリスケ決定にします。