※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいて、買い物で暴れるので抱っこ紐を使っています。周りから大きいと思われるのが気になります。他の親はどうしているか悩んでいます。

明日で1歳5ヶ月になる娘がいます。

1歳1ヶ月頃歩けるようになり
買い物に行くと暴れて
「おろして!歩きたい!」ってなるので
追いかけっこです💧
旦那がいる時は旦那に任せるのですが

いつも私1人で買い物へ行く時は
抱っこ紐で行くのですが…
変でしょうか…?(;_;)

ずっしりと重いけど
苦痛ではありません。。

カートもイヤイヤするので
抱っこ紐が1番大人しくしてくれます😣
たまに体よじっておりたがりますが💧

でも周りから見たら
もう大きいのに…って見えちゃうんでしょうか?

1歳半位の子が手を繋いで大人しくしてるよ!
っと義母に言われ…
何度もチャレンジしましたが
泣きまくります(;_;)
皆さんはどうしてますか?

コメント

みるきー

うちは2歳過ぎまで抱っこ紐使ってましたよ!
チョロチョロされて買い物どころじゃないよりずっとマシです(。-∀-)
自分が抱っこ紐OK派だったからだけかもしれませんが、他の子が大きいのに抱っこ紐されてるの見ても何とも思いません。
逆に大人しく抱っこされてて楽そうでいいなと思ったりもします。

  • 猫子

    猫子


    同じような方が居て
    安心しました(;_;)✨

    抱っこ紐私からすると
    本当に楽なんですよね😣
    お義母さんにはベビーカーやカートか
    手を繋ぐかしないと!って言われたのですが
    なかなかうまくいかなくて😢💦

    • 3月12日
あすころ

うちの子もぐずるときは買い物中抱っこ紐ですよ!
そして、手を繋いで歩けたことはありません😅

  • 猫子

    猫子


    娘ちゃん同い年ですね☺️💓
    やっぱり抱っこ紐必需品ですよね😣!
    手を繋いで大人しく一緒に歩くなんて
    夢のようです(;_;)

    • 3月12日
たまちょみ

うちはその頃、抱っこ紐もベビーカーも全然使っていました( ˙꒳​˙ )
歩きたい!となった場合は必ず手を繋がせていました!外に出たら、ベビーカーおりたら、必ず手を繋ぐ!と約束させてます!
手を離してどこかに行こうとした瞬間にベビーカーに戻すか家に帰る!どんなに大泣きされても徹底しました( ˙꒳​˙ )
しばらくするとダメなんだ!危ないんだ!とわかってくれて大人しくしてくれてます( ˙꒳​˙ )
でも抱っこ紐も全然おかしくないと思います!2歳になった今でも、おんぶする時あります笑。人の目は気にしなくていいと思います( ˙꒳​˙ )走り回って事故や怪我するほうが困ります!!

  • 猫子

    猫子


    やっぱり最初が肝心ですよね(;_;)
    なるべくおろすときは
    手を繋ぐんだよ!って無理にでも繋ぐんですが手を離そうと体よじって大泣きして…

    なので毎回挫折しちゃいます😢
    外だと周りの目も気になってしまい💧
    近所はお年寄りの方が多いし
    気軽に話しかけてくる方が多いので
    余計に(;_;)

    確かに事故や怪我をするよりは
    気にしすぎもよくないですよね😣

    • 3月12日
きき

うちもまだまだ抱っこ紐活躍してます!
買い物中も何とかついて来てくれますが、かなり疲れます。レジに並んでる間に行方不明になったりしたので笑
手もあまり繋ぎたがりません。
確かにきちんと手を繋いでくっついて歩いてる子いますよね! うちの娘はそんな事有り得ません(*_*)

一度一歳過ぎたぐらいに抱っこ紐してて知らないおばあちゃんに自分で歩かないの?と言われた事があります。
娘が身長大きめなので2、3才ぐらいに見えたそうです。
おばあちゃんって基本的にお節介だと思ってるので気にしませんが、まぁ余計なお世話ですよね。

  • 猫子

    猫子


    買い物中ちょっと目を離すと
    すぐに見えなくなってしまうので
    本当に焦りますよね😣💦

    うちの子も大きめなので
    2~3歳に間違わられます💧
    遠まわしに話しかけてくるおばあちゃんに言われたこともあって…

    なので周りの目が痛い程なんです😢
    まだ1歳4ヶ月だけど…抱っこ紐はダメなのかなぁと不安になってしまいました(;_;)

    • 3月12日
とも

うちもスーパーまで歩かせて、スーパーに着いたらお菓子持たせてカートです。
それでもグズるときは抱っこ紐使ってますよー!
他の人を見ても、もう大きいのに…とは思ったことないです。
うちも手を繋いで歩けたことないです^^;

  • 猫子

    猫子


    カート乗せる時は
    何かしら持たせるの必須ですよね😣!

    抱っこ紐が1番落ち着いて買い物が出来るので抱っこ紐に頼りっぱなしです💦
    ずっとこのままだと良くないとは思ってるのですが😢
    難しいですよね(;_;)

    • 3月12日
たろうくん♡

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡
全く同じで、コメントしてしまいました!
毎回買い物はエルゴです。何ならエルゴですら、愚図ってます。泣
お利口さんにカートに乗っていたりする同じくらいのお子さん見ると、羨ましく思ったりしてしまいます(´•̥ ω •̥` )

  • 猫子

    猫子


    一緒だということで安心しました(;_;)✨
    本当大人しくカートに乗ってる子が
    羨ましすぎますね( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    買い物にはエルゴ必須ですが
    いつまで腰と肩が耐えられるかですよね😣
    すでに結構やばいですが
    追いかけっこよりは…と💧(笑)

    • 3月14日