※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w2dの経産婦です。検診で子宮口が硬いと言われました。早産の心配はないとのことで安心しましたが、経産婦はこの時期子宮口が開いているか気になります。

35w2dです。
経産婦さん、子宮口についてこの頃なんて言われましたか?

今日の検診で、「子宮口はかたいねー」といわれました。
経産婦はもう柔らかいことが多いようで、早産の心配はないけどねーとは言われましたが🤔まだ時間はかかりそうとのことでした。

中期から張りが気になって不安な日々だったので、ホッとした反面、経産婦さんはこの時期子宮口開いていたり柔らかいといわれているのか気になりました! 

コメント

ゆか

3人とも36wのときですが4〜5cm開いていると言われました!
末っ子は子宮口開いているし柔らかいから破水したらすぐに生まれそう、気をつけてねとも言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-5センチ開いていて、出産はいつ頃だったんですか?!😳
    分娩時間も短かったんでしょうか、、、?
    質問すみません!

• 1月19日
  • ゆか

ゆか

1人目39w1d(破水から)約5時間
    2人目38w5d約4時間
    3人目38w1d約3時間(実際に痛かったのは20分弱)

私は面倒くさがりなので特に運動はしていなかったのですが子宮口が開いていたからか2人目、3人目はふと今日産もうかなと思って朝から動いた日に生まれました🤗

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてからも結構時間が空くんですね😳
    あと、動くのはやっぱり進みますね!

張りで今はあまり動いていないので私も運動始めたら変わるかなと思ったり。。。
    ありがとうございます😊

• 1月19日
みみ

34w6dの今朝の検診で、子宮口けっこう柔らかくなってると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    正期産前にやわらかいとか開いているといわれると、不安になってしまいそうですが、やはり経産婦さんは早いんですね!

• 1月19日
ママリ

36週で子宮頚管しっかり長いね!まだまだ何も起こらないよ!と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでまだなのかーって思っちゃいますね😭
    39週とのことなのでもうすぐですね!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

37週の頃がお正月休みと被って二週間空くことになったのですが、そういう事だったので何の心配もせず年末年始を過ごせたのはラッキーでしたが、年明けの健診で子宮口2cm開いててビックリでした😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチ開いてからもすぐではないんですね!
    開いたらすぐなのかと思っていました😣

もう少ししたら大掃除できなかったところや運動を始めようと思います😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん次第かなと🤣

無理せずお過ごしくださいね✨

• 1月19日