※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの適正量について生後1か月半の双子がいます。1ヵ月の早産でまだ…

ミルクの適正量について

生後1か月半の双子がいます。
1ヵ月の早産でまだ体重が3.6キロしかないです。

産後ケアで勝手にミルク150ml飲まされてました💦
今は80〜100mlしか1回に飲ませてないし何度も伝えたのに150飲まされてました。
おっぱい80ml飲んだあとも足す必要ないと伝えましたが勝手に80ml足されてました。

飲ませ過ぎですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早産児なので分かりませんが、通常だと1ヶ月半なら最大160が目安なので、そこまで大きく問題ではなさそうだと思います!

勝手にやめてほしいとも思いますけど、他人に預かってもらってる身なのでそれくらいは許容範囲かなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常の1ヵ月半の成長曲線にも入ってないので体重に対しては飲み過ぎに思います💦
    お金払ってますし命預けてるのでちゃんとみてもらわないと困ります。

    • 2時間前