※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友関係が複雑で悩んでいます。息子の友達のママとの関係で、誘いにくい状況になっています。理解してくれる人いますか?

保育園のママ友って難しいなぁ…
私は一番仲が良いと思ってるA君のママ。
A君はうちの息子よりB君と仲良し。
A君とB君のママもそこそこ仲良し。
そうなってくるとプライベートや園行事の時にA君とA君のママを誘いにくいと思ってしまう〜
わかってくれる方いませんか?😂

コメント

ままり

私も全く同じ状況です😂😂
そしてついにAとBで仲良くなり始めてしまい
私はぼっちになりました。笑

• ママリ

ママリ

園のママ友となると、結局は子供同士の仲の方が重要になってきますもんね😂
    A君ママとは気も合う方だけど、大人だけで会うほどではないし、寂しいけどこれも縁なんですかね…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります!
面倒くさくなって私なら結局誰も誘わないで一人で行っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

わかります笑
    私も結局面倒くさくなって誰も誘いません😂せっかく気の合う方だったのに、寂しー!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が仲いいとか関係なしに、もしご自身がAさんが好きで今後も仲良くしたいのであればランチとかお茶とか誘ってもいいとは思います!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

Aさんは気さくな方で個人的にとても好きなのですが、お互い仕事もありますし、土日に子供抜きで会うというのはさすがにハードルが高い感じです。やはり子供ありきの関係なんですかね😅

• 1月19日

ママ友から更に仲良くなって友達みたいになった方います!😌
私は気の合うママ友からプライベートでたまにでも誘われたら嬉しいです❣️ママリさんからはお声掛けなさらないのですか?😍

• ママリ

ママリ

保育園でお互い正社員で働いている為、プライベートで誘うとしたら土日しかなくて💦
    さすがに土日に子供をお互いの旦那に預けて2人で会うって言うのは、今の段階ではちょっと難しいのかなぁと思っていて誘ったりはしていません😭
    平日に子供を預けている間にランチとか行けるならいいんですけどね🥺

• 1月20日
はじめてのママリ

同じです🤣そしたらA親子とB親子が仲良くなって蚊帳の外になっちゃいました(笑)

どこにでもこういうことあるんですね😭

• ママリ

ママリ

うわー、あるあるなんですね🥺
    蚊帳の外になっちゃいますよね!かといって子供同士が楽しくないと誘えないですもんね😂

• 1月20日