※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月、うつぶせが短時間しかできず、頭を突っ伏してぐずります。寝返りも素振りもないので、心配です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月、うつぶせが短時間しかできません。

もともとうつ伏せ→顔上げが
得意ではない我が子だったんですが、
生後6ヶ月の今でも2〜3分しか出来ません。

それ以上になると
頭を突っ伏してぐずり始めます。

寝返りもまだ素振りもしないので、
身体的に何かあるのかな…と不安になってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
このまま、ハイハイとかも遅いのかなぁ
周りに比べて遅れてるのかなぁと心配です💦

コメント

ママリリ🔰

うちの子もうつ伏せが苦手みたいで、すぐ突っ伏してマット舐めってます😂💦
心配してたんですが、もう7ヶ月になるここ最近ようやく!自分から寝返りをするようになりました😂ほんと急です!!!でもまだまだ下手っぴで上手く寝返りできずに怒って泣いてます😂💦
首すわりも遅かったので心配してましたが、この子のペースがあるんだなーと思いました👶🌱

ママリ

6ヶ月ですがうつ伏せ嫌いです💦
最近やっと3分くらい機嫌よくうつ伏せしてます。

寝返りもたまーに横向きになってるようななってないような横向き?はしますが寝返りはまだしていないです。
上の子が早かったので余計に不安です😥

ママリでは恐らく様子見で大丈夫!やまだまだしなくても大丈夫!や8.9ヶ月で寝返りしたから大丈夫!って言う方がほとんどなので私は念の為に7ヶ月になっても寝返りしないなら1度小児科に受診しようかなって思ってます😶

問題ないって言われるだけで安心できるかなって思ってます😭