※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那さんがストレスで小言が増えて、無視されると怒る。冷蔵庫の場所や残り物にも文句を言う。ストレスで言いたいことを言いまくるが、約束を破ることも。

旦那さんが仕事のストレス溜まってくると、小言増える方いませんか?

1時間に1回くらい、ぐちぐちぐちぐちうるさくて😓
3日位我慢してたんですが先程、お酒いれたくせに全然飲んで無いじゃん!飲んでよ!みたいに、わざわざ近づいてきて言われたので、うっざー😡と思って(子供の歯磨きしたりしてました)、良いからもう離れて。小言が多くてうるさい。会社でストレス溜まってんだろうけど、こっちにきてる!と言いました。
そしたら、普段から思ってる事なんだよな〜とか言ってきて😩

以前喧嘩した時に、会社のストレスで小言が増えるから自分で対処するように。普段思ってても我慢してるものを、自分がストレス溜まったからって言いまくってこちらに当たっていいわけじゃない。と約束してあります😓
少し前にも同じ事されたので、上記の事言ったら、え?そんな事言ってた?とか言われたので、もう一度ハッキリ言いました。が、また数ヶ月後にこれです😩

なるべく話しかけないようにしてても、わざわざ話しかけてくるし、流したり返事しないと無視してる!と怒り始めます😓

冷蔵庫見て、なんでこれはここにあるの?ここに置きたいの?とか言ってきて。いや別に場所決まってないしどこでもいいの!と言ったら、残り物とか入れる時にいちいちどかすのめんどくさいんだよなーと言ってきて😓
そんなんでぐちゃぐちゃうるせー!って感じで😓

コメント

kanakan

うわー小言嫌ですね😅
うちもよくぐちぐち言ってるのでその気持ちわかります💦
うちは八つ当たりとかではなくて、細かい性格なので通常運転でうるさいです笑

まぢでうるせー!!!ですよね🥹

• サクラ

サクラ

常時は無理です私には😂
    もういっそ、まとめていってくれる?って感じです

• 1月19日
はじめてのママリ

すみません、旦那さん性格悪いなと思ってしまいました🙄
ストレス溜まるのは仕方ないけど、だから何言ってもいいわけじゃないし、家族を不快にして、なんなら意地悪な姑みたいなこと言うのっていじめと同じじゃないですか?そんなに嫌なら転職して、その代わりもっと稼げよとか言っちゃいそうです🤣

うちは小言じゃないのですが、5秒に1回ぐらいため息つくようになります。地味にイライラします😱

• サクラ

サクラ

分かります!小言もだけど、言い方がむかつきますよね。
    冷蔵庫のも、これこっちに置いてね🥺って言えば済むのに、妙に勘繰るというか、ここにおきたいの?みたいな。
    コップとかも飲んだ後また飲もうかなー?と数時間テーブルにあると、これまだ使うの?なんでここにあるの?とか言ってきます😓ほっといてくれよーお前のじゃないだろー😭って感じで。

もううるさいので、娘がちょうど温泉行きたい!って言ったので、明日温泉行ってこようかなー?と言ったら、え、みんなで?下の子君も行きたいって言ってたよ。みんなで行くよね?みたいに言ってきて。それだけでもうざいのにその後、でも前行った銭湯行くんだよね?あそこ凄い混んでたよね?あれじゃ無理じゃない?とか言ってきて。
    もーー黙ってろ!もとから誘ってないし混んでても行くし!って感じで😩😩😩

ため息出てる時は、カウントしてます笑
    さっきからため息1時間に5回やってるけど、どうした?って笑

• 1月19日
つー

うちの旦那も毎日仕事の愚痴言ってますー😔
私が仕事の愚痴言ったら、でもそこが良くて働いてるの自分でしょ?とかいうくせに!

ほんと聞いてるだけでストレスですよね、小言とか愚痴って。
私からすれば、旦那の性格とか態度がストレスになる環境を作ってるとしか思えないんですけどね🤔

絡み酒ですかね🥃……嫌ですよね