※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週で逆子になり、帝王切開が難しい状態。大手術の可能性も。逆子が治った方の経験を知りたい。

35週で逆子になりました。
しかも、おしりが上にある体勢?らしくこのままの体勢のままだと普通の帝王切開も出来ないから大きな病院に転院して麻酔科の元で大がかりな手術になる可能性もあると言われました。
その場でお腹をぐりぐりしてもらいなんとか一旦普通の逆子の状態にはなったらしいのですが、来週の検診までにどうなっているか。。恐らく週数的にはもう来週逆子なら帝王切開の日程を決めるんだと思います。
普通の逆子ならめちゃくちゃ怖いけどまだ覚悟決められるのですが、転院して大がかりな手術になるかもと言われてとても不安です。
普通の帝王切開ができない状態ってどういう事なんでしょうか?同じようなことがあり無事に出産された方、出産にお詳しい方教えてください🥺
また、35週過ぎてから逆子が治った方、どんな事をしたか教えていただきたいです😭

コメント

はちみつ。

ちょっと違うかもですが、35週で逆子治って 36週で逆子になり、37週で逆子治りました!
とにかく 下半身温める事ですかね!湯船にもちゃんと浸かって、靴下2枚履きしてます!36週で逆子に戻った時は 下半身温める事辞めたら逆子になりました(笑)
後は 逆子体操と、とにかくお腹に 頭は下に欲しいって リラックスしてる時に話しかけ お願いしまくりました🤣

逆子治りますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐるぐると大変でしたね🥺
    助産師さんからも、とにかくレッグウォーマーとデカパンを24時間履いて温める事など指導がありました。
    逆子体操も早速やってみます!
    お腹に話しかけること最近してなかったので拗ねてるのかも😭リラックスしてる時に赤ちゃんにお願いしてみます!

• 1月19日
4mama

逆子になって帝王切開不安ですよね🥺
私は38週で逆子になり39週で戻りました。
湯船に浸かることとお腹撫でながらこっちが下だよ〜と話しかけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯船最近ちゃんと浸かってませんでした🥺39週で戻る事もあるんですね😳希望が持てます!
    私もちゃんと赤ちゃんに話しかけて何とかお願いしてみます🥺

• 1月19日
  • 4mama

4mama

こればかりは本当赤ちゃんにお願いするのみですよね😂
    逆子ちゃん、治りますように🥺
    私は試せなかったですが間に合うなら鍼とかもいいって聞いたことあります!どれも気休めなのかもですが💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    実はお灸もいいと助産師さんに聞いて先ほどセルフのお灸を買ってきまして!
    寝る前にやってみようと思います。ブログとか見ると一発でぐるんと回ったとかも結構見るのでちょっとだけ期待してます🥺

• 1月19日
  • 4mama

4mama

セルフの😳すごいです✨
    頑張ってください🥹🥺

• 1月19日