※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱が下がらず、食欲も低下。火曜に受診し、アデノウイルスかもと言われたが、鼻詰まりと咳が辛い。熱の原因が気になり心配。コメントをお願いします。


3歳の息子の熱が下がりません。

月曜の夜から発熱していて今日で4日目になります。
火曜に受診して抗生剤など処方してもらい
明日また再受診の予定です。

いつもなら熱が出て2日くらいで熱も下がり
食欲も少しずつ戻るのに今回はずっと熱が下がらず
37.3~39.8を行ったり来たりしています。

火、水はお腹が痛いと行ってあまりご飯は食べず
下痢ではないけど軟らかい便でした。
木は急に食欲が出たようでたくさん食べました!
鼻水はずっと詰まってて木あたりからそれが酷くなり
咳も一気に増えました。寝る時とても苦しそうです。
金曜の今日は食欲また低下し鼻詰まって苦しそう。

火曜に受診した時コロナ、インフル、ヒトメタが陰性。
先生にはアデノウイルスかなと言われたけどアデノかな?

とにかく鼻詰まりと咳がしんどそう。
ここまで熱下がらないの初めてなので
なんの熱なのか気になるし心配です。

なにかコメント頂けたら幸いです。お願いします🙇‍♀️

コメント

もちもち

突発はやりましたか?
5歳の娘ですが、年末年始体調不良で、
熱が4〜5日出て、咳もひどかったです💦
コロナ、インフル、アデノ陰性で原因不明でしたが、
発熱4日目で体に発疹がでて、もしかしたら突発だったのかもと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️突発かな?みたいなのは1回ありましたけどもしかしたらあるんですかね😂
    その時機嫌悪かったですか?😭

    • 1月19日
  • もちもち

    もちもち

    機嫌も悪かったし、うなされたり…解熱剤がきれると、元気もなく終始しんどそうでした💦💦

    突発にも型があるみたいで、お友だちは2回なったって言ってましたが😣

    • 1月19日