※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

初マタの女性が、旦那との子供の名前を漢字で考えているが、姓名判断で迷っている。皆はどうやって漢字を決め、誰に相談しているか⁈

初マタです!

性別も分かり、旦那さんと名前を考えています。

候補は決まり、漢字も決めたのですが…

ネットやアプリの姓名判断等で見てみると、良い結果だったり、そうでなかったり…

皆さんはどうやって漢字を決めていますか?

また、姓名判断等誰に見てもらってますか⁈

コメント

naaami

確か姓名判断は2通りあるので、私はどちらもやって凶じゃなければ候補に入れてました😊
私たちはたまひよの名付けの本を買いました( ¨̮ )

• ぽーゃん

ぽーゃん

そうなんですね(^-^)
    やっぱり気にしますよね〜

• 3月12日
にゃんにゃは

性別分かると色々揃えやすいですよね😊
ウチは2人とも姓名判断気にしませんでした!
そのサイト?によって結果がバラバラなので別に平気かなと笑
お子さんにつけたい名前でいいと思いますよ😍

• ぽーゃん

ぽーゃん

赤ちゃんグッズ買うのが初めてで毎回楽しいです♡
    気にしないで付けた方がいいですかね⁈

• 3月12日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

赤ちゃんグッズ可愛くて癒されますよね😍
    私は気にしませんでした😄

• 3月12日
おもちのოɑოɑ♡

私は、

①つけたい名前に使えそうな読み方の漢字を探しだす
②探しだした漢字のそれぞれの意味を調べて、つけれそうなものをしぼっていく
③漢字を組み合わせてみて姓名判断のサイトでみて、大吉と吉のみの字画の組み合わせを見つける

これでつけました♥
姓名判断のサイトはたくさんみて、どのサイトでもいいものをつけました🌼

y..y

まずは読み方でこれだけは使いたい!と言うのがあったのでそれを決めてそこから他の読み方を入れていって姓と合うかみてました!
たまひよの名付けのやつで見ました!
色々見てもわからなくなるだけなので😅
あとはほんとに完璧なのはなかなかないです!
そのなかで一番いいのを探して決めました!

ゆず

サイトはあちこち見ない方が良いみたいです‼︎
やっぱりサイトによって違うので(´・_・`)
うちは苗字が若干珍しく、文字化けしてしまうサイトばかりなので本当に1つのサイトに絞りました。
そこで少しでも良く、女の子なので恋愛や家庭運はしっかり見ました(*'ω'*)

おのママ

夫婦で使いたい漢字を1つ決めて、それに付ける漢字はそれぞれ考えました٩( ᐛ )旦那さんはネットなどで漢字や名前の画数なと気にしていましたが、私は漢字の意味を気にしていました(●´ω`●)
結局、生まれて来て顔を見て、旦那さんが考えた名前にしました(●´ω`●)今ではそれっぽい顔してるなーとかなりしっくりきています(^O^☆♪
付けたい名前を付けてあげてください(●´ω`●)

はじめてのママリ🔰

姓名判断サイトによって違うし、所詮占いだし、同姓同名の人間が同じ運命になるわけないじゃん…ということで、気にせず付けたい漢字で付けたい名前にするつもりです︎☺︎

shio

姓名判断はサイトによって違うのでキラキラネームと思われないよう気を付け、自分が名付けたい名前を子供たちにはつけました☺️🌟
一番よかった姓名判断だけ信じてもいいと思います(*¨*)♡笑