※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でタイミングを診てもらっても、6週目も妊娠できませんでした。1人目は1度目のタイミングで妊娠したが、病院での検査は子宮頸がんとクラミジアのみ。このままで妊娠できるでしょうか?

6週期目もダメでした。
病院でタイミングも診てもらっているのに何が行けないのでしょうか?
1人目は1度目のタイミングでできました。
病院での検査は子宮頸がん、クラミジアの検査しかしてません。
このままで本当にできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

要因は色々考えられるので、不妊治療の病院できちんと検査をしてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っている病院で検査したいと言えばいいのでしょうか?
    前回言った時にまだ焦る年でもないし不妊の原因はほとんどいとか不明だからと言われてしまいました😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊外来のある病院で検査しました。
    病院によって検査項目が少し違うかもしれないので、不妊治療をしている病院が安心だと思います😊
    私も婦人科ではまだ若いから様子見たらいいのにと言われたのですが、どうしてもはやく欲しくて不妊外来で検査をしてもらうと卵管の詰まりがわかりました💦
    不妊の原因が分からないことも多くありますが、検査をすることで対処することが出来るものもありますので、一度信頼できる病院で検査を受けてみるのをおすすめします🌷

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りにも、一人目は一発でデキて、二人目がなかなかできないという方いらっしゃいます。
不妊治療に抵抗がないのであれば、
血液検査とか、子宮卵管造影とか、検査を進めてみるのはどうでしょうか?😊

私は一人目二人目どちらも不妊治療で授かりました🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く欲しいので全然抵抗はありません!
    不妊治療でどれくらいで授かれましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚7年目で一人目出産でした。
    一人目の時は病院変えたり、治療お休みしたりもしたので、どれぐらいかかったか忘れてしまいましたが、
    人工授精を始めて3回目で妊娠しました。

二人目も同じく人工授精3回目で妊娠しました。

一人目の時、子宮卵管造影検査をしたら、片方の卵管が詰まってました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の時は、検査もし直したり、タイミングが合わなかったりで、期間で言えば半年ぐらいは通院しました。

• 1月19日
𝑘 𝑡 _

卵管造影はしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目自然にできてるからつまりはないと思うと言われたのですがそういうことでもないのでしょうか?

• 1月19日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

1人目できても、なかなか出来なくてやったらつまってた人みた事あります!

• 1月19日
はちぼう

ダラダラと同じことを繰り返す病院は個人的にはあんまり好きではないです😓
転院して検査からスタートするのが妊娠への近道かもしれないです!