※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

2人目妊活中で、排卵日をアプリでチェックしているが、体温の変化に戸惑い。高温期10日目で検査薬反応するか不安。生理予定日まで待つべきか悩んでいます。

2人目妊活中です。ソワソワを吐き出させてください。。。

排卵検査薬はしておらず、ルナルナのアプリで排卵日チェック&基礎体温をつけています。

ほぼ毎月アプリの排卵日のときに体温が下がるのでアプリ頼りにしていました。
今月はアプリだと21日が排卵予定、基礎体温も下がっていましたが、、、
19日にも体温が下がっていたので、もしかしたらこの日が排卵日だったのかも??と感じています。(排卵検査薬しろという意見はごもっともですがご容赦ください💧)

21日から数えて今日で高温期10日目ですが、10日目では検査薬は反応しないでしょうか?
生理予定日まで待った方が確実なのは分かりますが、ソワソワしてしまい頭から離れません( ; ; )

コメント

りま

10日目でしたらうっすらでも出るかなと思います🤗

• 豆乳

豆乳

あまり早く検査してもその後継続が難しかったりもあるかもしれませんが、、

先々月は高温期8日しか続かず、先月は体温全然上がらずだったので10日続いてることに少し期待をしてしまっています😭
    ダメ元でも一度検査してみようと思います😭

• 7月1日
  • りま

りま

気になってる状態はストレスになりますよね😰

高温期短いのですね😳

検査した方が心落ち着くかもしれません🤗

• 7月1日
  • 豆乳

豆乳

ありがとうございます😭
    一回検査して気持ち落ち着かせます!笑