※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心理カウンセリングを受けたことがないけど、育児や不安など話を聞いて欲しいと思っています。落ち込んでいなくても受けてもいいでしょうか?海外では定期的に受けるのが一般的だそうです。

メンタルの病気ではないけど、心理カウンセリングを受けてる方いますか?
なんとなく病気になってから受けるイメージが強いですが、海外では自分のメンタルケアのために定期的にカウンセリングを受けるのも一般的な所もあると聞き素敵だなと思いました。

落ち込むほどではないですが、日頃の育児のイライラや未来の不安ごとなど話を聞いて欲しいなっていうレベルでも行って良いのでしょうか?カウンセリング自体受けたことがないためイメージが湧きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科とかではなく、育児相談的なものを公的にやってると思うので、そちらに行くなら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨床心理師がやってるんですかね?育児に関することだったらそちらを利用しても良いかもしれないですね。ありがとうございます😊 

• 1月19日