※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

仕事と人間関係でストレスを感じ、休職や退職を検討中。精神疾患はないが症状が出ており、転職も考えている。アドバイスや共感を求めています。

仕事内容と人間関係(特定の1人)がストレスでこのままだと病んでしまうかもと思い人事に相談しました。
そしたら一回休職したら?と言われました。
退職はその後決めたらいいと。

今の症状は、心拍数の上昇、胃が痛くなる、夜になると明日になるのが怖くなる、イライラするなどです。
多分精神疾患はなさそうだし、これだけじゃ診断書書いてもらえないですよね?😓

異動や嫌いな人(派遣)を辞めさせるのは時間がかかるそうです。
嫌いな人には無視されたり強めの口調で言われることがあります。
仕事内容も苦手だったのでこの際転職しようと思う気持ちと、
福利厚生の良さや時短勤務が小学校卒業までできることなど会社の良さもありこのまま踏ん張ろうかなと揺れてます。

また気持ちに波があって、絶対やめてやる!!という時と、なんとか頑張れるかも、、というときがあり、自分でもよくわかりません😓

何かアドバイスや共感していただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科だったら自律神経失調症で書いてもらえると思います!!

休職して、部署移動は難しいですかね??
福利厚生が良いなら同じ会社で働けたら良いですよね🥲

• ぴー

ぴー

そうなのですね!😮‍💨私の症状って皆んな普通にあるかな?と思ってました😓
    考慮するけど基本は同じ部署って言われました😱
    嫌な人がいなくなるのは2年後です、、

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

適応障害での診断書とか可能な気がしますけどね…🤔。私の職場は異動措置などとられますよ。

• ぴー

ぴー

適応障害、初めて調べてみました!当てはまりそうです😓
    心療内科で診断されれば人事も異動検討してもらえそうな気がしてきました🤔

• 1月19日