※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
家族・旦那

旦那が急遽休みになり、子供の世話について悩んでいます。普段は協力的だが、休みの日は寝ていて子供との時間が少なく、家事と子供の世話に追われて疲れています。

急遽仕事休みになった旦那。

仕事の日は朝7時の電車に乗って片道1時間半ほどかけて出勤していて、仕事の内容も力仕事。
夜は19時くらいに帰宅して毎日子供をお風呂の入れてくれたり、他のことも育児は普段からかなり協力的です。

土日もなるべく私が楽できるように子供と触れ合ってくれてて、助かるんですが…。

急遽休みになった今日、少し長く寝てもらってもいいんですが、朝も布団の上でダラダラしながら子供と少しだけじゃれあい、眠りにつく😓

子供は1人にさせられて、だんだんつまらなくなってきて機嫌悪くなってくる。
私はいつも通り家事しながら子供の様子見て、機嫌悪くなってきたら子供をあやして…の繰り返し。

子供ができる前から休日は昼近くまで寝たいタイプの人だったので、仕方ないんでしょうが、旦那が休みだとしても私は結局平日とやってること変わらないじゃんと思ってしまう💦

腰も痛いし、はぁ〜〜〜って感じです。

コメント

ボブ子

お疲れ様です🙇‍♀️
平日も育児に参加してくださる素敵な旦那様ですね✨
夫にもその姿聞かせてあげたいです…

うちも休日はずーっと寝てるタイプで、子供ができる前から家事はほとんど平日も休日も私でした。
子供がうまれても変わらない休日を過ごせるのはなんでかわかってほしいですよね…
私らに休日はないですし😞

• N👶🏻

N👶🏻

確かに育児に参加してくれるだけでも助かるんですが、、😓

休日にしっかり休めてて羨ましいと思ってしまいます💦
    ほんと、私たちには休みがないので泣

• 1月19日
  • ボブ子

ボブ子

よくわかります、その気持ち😥
    やってくれても中途半端で結局やらなきゃいけなくなったり…
    休み欲しいですよね。
    でかけていいよって言われて出かけて帰ってきたら、いつもよりやること増えてたりします…

• 1月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

分かります💦

子供を寝かしつけて自分も一緒に寝るはいいですけど、その間を見計らって私は色んな家事してるんですが…?って感じです😓

• 1月19日
さーぽ🔰

私も全く同じです旦那は平日でもお風呂に入れて、少しだけ遊んで終わりです笑笑
土日なんて、夜中までゲームして、昼12:00すぎまで寝ていますその間私は娘を見ながら家事やってってなります!

私もはぁーってなりますおう諦めてて、毎回しつこく注意はするようにしていて、最近は娘寝かしながらふたひでおひるねとかするようになってくれたので楽ですよ!

たまには見ててもらいたいですよね!

私は旦那の収入で生活してるので何も言えないので大目に見るようにしてます!

男の人なんてそんなもんですよ!笑

• N👶🏻

N👶🏻

私も今は旦那の収入で生活しているので強くは言えないですが、やっぱり見てて欲しいです🥺

かなり優しいほうではあるので、私が友達とランチとか行きたいと言うと嫌な顔せず許可してくれて、その間は子供を見ててくれるのでかなり助かってますし、嬉しいんですが…😓

育児も「やって」と言うとやってくれるので良いんですが、諦めも肝心ですよね😭😭

• 1月19日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

諦めも大事ですがえっってなりますよね!!

• 1月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

なります🥺🥺

でもやっぱり、実際に産んだ女の人より、男の人は子供が生まれても変わりづらいんですかね〜😓💦

"母親だからやるしかない。仕方ない"と自分で自分を奮い立たせて頑張ろうと思います😭

• 1月19日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

男わ変わらないですね!笑笑
    お互い頑張りましょう!!

• 1月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます😭
    頑張りましょう🔥🔥🔥

• 1月19日