※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

旦那の行動に疲れています。空気を読めず、友達のプレゼントを不要と言ったり、子供に関心がない様子が辛いです。

旦那が空気を読めなくて、疲れます(;´_ゝ`)私が友達から、プレゼントを貰った時にその友達の前で、それいらないって言ってたじゃん(笑)とか・・何故、それを今言うんだって一言が多いです(;´_ゝ`)
後、人が社交辞令で言ってる事なのにそのまま受け止めて、遠慮しないといった事もあり、ちょっと嫌だなって思ってしまいました。
私が、ちょっとある事で嫌な思いをした時も味方してくれず、それは言うだろと嫌な思いをさせられた相手の肩を持ったり・・子供も私が見ててねって言わないと見てないし、子供と遊ぶ時もめんどくさそうで、おもちゃも激しく回るやつとかを目の前で回してるので、子供の目が悪くなるんじゃないかとか凄い嫌な気持ちになります。
寝てばかりだし(;´_ゝ`)

コメント

さぼりんぬ

なんだか笑っちゃいました(*´∇`*)
うちの旦那も若干空気よめないところあります。
見てわかるだろーってことが分からなかったり。
それ言ったら相手どう思う?とか分からなかったり。

状況を見て判断して自分から育児や家事に参加するとかできませんし。
すべて言わないとできない😂

こちらは言えば喜んでしてくれるだけましですが...

おもちゃの話もわかりますw
そんなの見せないでっておもいます。扱い方も真似されたら嫌だしもっと優しく扱って!と言います。

授乳おわったところだといってるのにやたら高い高いしたり飛行機だーとかいって娘をあちこちにふりまわすのやめてほしいw
なんでこんなんなんでしょうね😂

あつこ1215

アスペルガー症候群(高機能自閉症)とかではないですか??
この症状の人は世の中に64人に1人の割合でいるそうです。例えば言葉の裏に隠されている本当の意味がわからなかったり、人から言われたことしかできなかったり、二人で話しているのに名前を呼ばないと自分に対して話しているかわからないとか、自己中心的な所があったりだとか。
私の兄がそうで、最近までわかりませんでしたが、アスペルガー症候群の診断をしていったらほぼあてはまり、兄は『自分の説明書を読んでるみたい。やっと理解してくれてうれしい』と言っていました。この症状は障害なので治すことはできません。まわりの理解が必要です。検索してみてはいかがでしょうか。

ユキ

よけいなこと言わなくていいんだよっ!って思うときありますねー。本人は悪気があって言う訳じゃないから、後であれは言わなくてよかったんじゃない?見たいな感じで少し話してもあまりわかってくれないんですよね😓

育児、家事については、私はまだ出産して入院中なのでわからないですが、ちょっと似たような感じになるのが予想できます(笑)子供だけじゃなくて男の人の行動とか考え方ってまた難しいですよね😏

らら

お友達の立場で、
それいらないって言ってたじゃん!
とか言われたら一生忘れられないと思う。。。びっくりして。