※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々乃
子育て・グッズ

八戸市の保育園に申し込み。1号認定での入園希望が叶わず、2号認定を考えるが、夫の就労証明書が間に合わず心配。1回目の締切で定員は埋まるか、2回目でも間に合うか不安。

八戸市の保育園の申し込みについてです。

春から希望の保育園に1号認定での入園を考えていましたが、1号の空きがないと断られてしまいました‥‥。
(春になったら卒園する子の分空きが出ると見学時に言われていました。)
他の園は考えてないので、2号認定で入園するために申し込みをしようと思うのですが
1回目の締切日までに夫の就労証明書が間に合いそうにありません。
1回目の募集で保育園の定員はほとんど埋まってしまうのでしょうか?2回目の募集でも間に合いますか?

八戸市
保育園

コメント

ゆちゃん

秋ごろに1号としての入園申し込みをするタイミングを逃したので、2号で7月入園を目指すという事でしょうか?

2/1までに間に合わせて申し込みたいから急ぎでとご主人の勤め先にかけあうことは難しいのでしょうか?💦

手続きが無事進みますように

• 菜々乃

菜々乃

コメントありがとうございます✨

私が市役所から貰った締切日と異なるようで‥‥

2号認定で4月1日入園だと、1回目の締切が1月25日だと言われました💧

1号認定での申し込みは入園の1日前までに保育園に申し込めば良いと言われていたのですが
    早めに保育園に連絡だけして空きの状況を聞いておこうと思ったんです‥‥😭

そしたら空きがないと言われ、急いで1月25日までに就労証明書を持って来て~って夫に頼んだら
    火曜日にならないと本社に書類が届かないから早くても金曜日(26日)の午後じゃないと手元に戻って来ないと言われたそうです‥‥💧

25日までに間に合わないので、2回目の申し込みになりそうなんです~💦

• 1月21日